1. よくある質問

会員カードのご案内

よくある質問

現金会員カードについて

  1. Q.1現金カードって何ですか?
    A.1現金での支払時に割引特典が受けられるカードです。
  2. Q.2どこの店舗でもカードは使えますか?
    A.2ロイヤルホームセンター各店舗でご利用可能です。
  3. Q.3有効期限はありますか?
    A.3最終お買上日より1年間有効となります。1年間お買上げがない場合は、会員資格が失効します。
  4. Q.4従来のハートワンカードとの違いは?
    A.4ポイントが貯まることはありません。また「現金専用カード」ですので割引特典は現金支払時のみとなります。
  5. Q.5住所や電話番号がかわった時はどうしたらよいですか?
    A.5各店舗へご連絡ください。なおご連絡いただけなかったことで会員様への通知・連絡が不能になった場合、当社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  6. Q.6今ハートワンカードを持っていますが切替えることはできますか?
    A.6カードの切替はおこなっておりません。ポイントの移行もできません。
  7. Q.7今ハートワンカードを持っていますが、新たに入会はできますか?
    A.7入会は可能ですが、ポイントの移行はできません。新規にご入会いただくことになります。(カード発行代として200円頂戴いたします。)
  8. Q.8紛失した場合や脱会した場合はどうしたらよいですか?
    A.8各店舗の総合サービスデスクまでお申しつけください。紛失した場合は新規入会扱いで発行いたします。その際、カード発行代として改めて200円頂戴いたします。

ハートワンカードについて

  1. Q.1ハートワンカードって何ですか?
    A.1ロイヤルホームセンターでお買上いただくとロイヤルホームセンターポイントが貯まる便利でお得なクレジットカードになります。100円(税別)毎に1ポイント。500ポイント貯まると500円のお買物券がレジから出力され、次回のお買物の際にご利用いただけます。また、ハートワンカードでクレジット支払の場合は100円(税別)で2ポイント進呈いたします。その他にも会員特別セールの開催やご購入いただいた木材の直線カットが10カットまで無料などお得な特典が盛りだくさんのカードです。
  2. Q.2年会費はかかりますか?
    A.2年会費はかかりません。無料となります。
  3. Q.3クレジットカードには審査があると思いますが、審査に通らなかった場合、カードは発行されないのですか?
    A.3審査により、発行させていただけない場合がございます。その際は別途現金会員カードがございますので、そちらにお申し込みくださいますようお願いいたします。

支払い方法について

  1. Q.1リボ払いとは何ですか?
    A.1毎月のお支払額がほぼ一定になる、計画的で無理のないお支払い方法です。お買い物を追加されても毎月のお支払い額はほぼ一定のままご利用いただけます。
  2. Q.2クレジットカードで支払うと金利がついてしまいますか?
    A.21回払い、2回払い、ボーナス1回払いの場合は付きません。安心してお使い下さい。
  3. Q.3リボ払いのコースを何にしたらよいか分かりません。申込書の欄に記入しないとどうなるのですか?
    A.3ご指定をされない場合、自動的に標準コース(月払い1万円~)となります。
  4. Q.4このカードはどこで使えるのですか?
    A.4通常のクレジットカードとしてVISAまたはセゾンマークのある世界の加盟店でご利用いただけます。もちろんロイヤルホームセンターでもお使いいただけます。
  5. Q.5現金での買物は出来なくなるのですか?
    A.5現金によるお買い物の際にもご提示ください。ロイヤルホームセンターポイントを貯めることができます。

ロイヤルホームセンターポイント・ハートワンポイントについて

  1. Q.1ロイヤルホームセンターポイントはどうやって貯まるのですか?
    A.1現金での100円(税別)のお買い物につき1ポイント、クレジットでのお支払いの場合は100円(税別)につき2ポイント貯まります。
  2. Q.2ハートワンポイントとは何ですか?
    A.2ハートワンカードご利用金額に応じて貯まるクレジットカードポイントです。ロイヤルホームセンターポイントに加え、1ケ月のショッピング総額1,000円につき、1ポイント貯まります。
  3. Q.3ロイヤルホームセンターポイントとハートワンポイントは交換出来ますか?
    A.3 はい、交換出来ます。ロイヤルホームセンターポイント(1ポイント=1円相当)5ポイントがハートワンポイント(1ポイント=5円相当)1ポイントに相当します。
    交換はお電話(ダイワセゾンインフォメーションセンター)、またはWEB(大和ハウスフィナンシャルホームページ)までお申し込みください。
    ※大和ハウスフィナンシャルホームページからお申し込みをいただく場合、新規登録が必要となります。

    ダイワセゾンカードインフォメーションセンター (業務委託会社 株式会社 クレディセゾン)
    東京   03-5996-1791
    大坂   06-7709-8053
    (9:00~18:00 1月1日 休み)
    コンピュータでの自動応答受付となりますので、オペレーター希望の場合はそのまましばらくお待ちください。
    ※お問い合わせ内容の確認のため、通話内容を録音させて頂く場合がございます。
  4. Q.4ハートワンポイントはどのように使えるのですか?
    A.4貯まったポイント数に応じ、200種類以上のアイテムに交換出来る他、大和ハウスグループでの住宅購入の際に1ポイント=50円で換算してお使いいただけます。詳しくは大和ハウスフィナンシャルホームページをご覧下さい。
  5. Q.5ハートワンポイントをお得に貯める方法はありますか?
    A.5大和ハウスグループの対象施設でのご利用の際、ポイントが2倍になります。詳しくは大和ハウスフィナンシャルホームページを御覧ください。
  6. Q.6ハートワンカードを提示し他のクレジットカードを使用した場合、ロイヤルホームセンターポイントは貯まりますか?
    A.6はい、貯まります。ただし、現金の場合と同じように、100円(税別)につき1ポイントとなります。

お申込みについて

  1. Q.1申込書には名前、住所以外の項目も記入しないといけないのですか?また、どのようにして申し込めばよいのですか?
    A.1ハートワンカードはクレジットカードですので、全て記入していただく必要があります。ご了承ください。同封の封筒にて郵送または店鋪でのお申し込みとなります。
  2. Q.2カードの名義と口座名義が違っていてもよいですか?
    A.2はい、大丈夫です。記入欄を各々設けてありますので、該当する内容をご記入ください。
  3. Q.3本人確認が必要とのことですが、何を提出すればよいのですか?
    A.3運転免許証、健康保険証、国民健康保険証、パスポート、外国人登録証明書等をご用意ください。その他確認書類に該当するものについては、申込書の裏面に掲載しておりますので、ご確認ください。
    運転免許証をお持ちの場合は運転免許証でお願いいたします。
  4. Q.4クレジットカードでのキャッシング機能を付けたくないのですがどうしたらよいですか?
    A.4キャッシング機能を付けない形での入会が可能です。申込書に記入の際、用紙にチェックをお願いします。
  5. Q.5法人での申込みはできますか?
    A.5ハートワンカードは個人用のクレジットカードです。個人でのお申し込みでお願いいたします。
  6. Q.6ハートワンカードを家族で共有するため、世帯主の名前で申込みたいと思いますがよいでしょうか?
    A.6ハートワンカードはクレジットカードですので、各々一枚ずつおつくりください。

その他

  1. Q.1ETCカードとは何ですか?
    A.1有料道路料金所をノンストップ&キャッシュレスで快適にドライブできるカードです。ハートワンカードはETCカードを別途発行することが出来ます。申込書に記入欄がありますので、ご希望の方はお申し込みください。
  2. Q.2カードを紛失・盗難にあった場合、保証はされるのですか?
    A.2申込書裏面に記載しているダイワセゾンカード規約第16条により、届け出日を含めて61日までさかのぼり、その後発生した分については会員の責任はないものとします。ただし、第16条の7つの項目に該当した場合はお支払いいただく場合がありますので、ご了承ください。

ゴールド会員制度

1年間で20万円(税込)以上お買い上げいただくとゴールド会員にランクアップ!

本特典は予告なく変更または終了する場合がございます。

一部割引対象外商品がございます。

優待セールなど、一部併用できない特典・サービスがございます。

一部購買対象金額に累積されない商品がございます。

ハートワンカード・現金会員カード・プロカード・卸売館入館カードのいずれかをお持ちの会員様が対象となります。

現金カード会員様、卸売館カード会員様は現金でのお支払いに限り割引となります。

「会員カードのご案内」のコンテンツ一覧