お知らせ

ロイヤルホームセンタースマホ会員証のご案内

登録方法

  • 新規登録の方
  • 現金会員カード会員様 ハートワンカード会員様
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よくある質問

  • A.
  • 大変お手数ですが、最初からやり直していただく必要がございます。
    アプリを一旦「アンインストール」してから再度「ダウンロード」および「インストール」していただき、
    アプリトップ画面の「会員カードをお持ちの方」からお手続きをお願いいたします。
  • A.
  • 「PINコード」は「現金会員カード」にインターネット経由でご登録いただく際に必要なもので、「スマホ会員証」の
    ご登録には必要ございません。「PINコード」の入力が求められる画面は「現金会員カード」のご登録ページとなり、
    「スマホ会員証」のご登録ページとは異なります。
    「スマホ会員証」へのご登録をご希望の場合は、こちらから「ロイヤルホームセンター公式アプリ」のダウンロードを
    お願いします。
  • A.
  • 会員カードをスマホ会員証に切替もしくは連携をする際に必要な情報は「会員カード番号」「郵便番号」「生年月日」「メールアドレスもしくは電話番号」になり、それぞれ会員情報に登録されている情報と一致している必要があります。転居などにより登録している会員情報の変更をご希望の際は、お近くの店舗のサービスデスクで手続きをお願いいたします。通常1~2週間程度で変更処理が完了します。
  • A.
  • 認証コードの受取には会員情報に登録されている「メールアドレス」が必要です。会員カードの会員情報にメールアドレスの登録がされていない場合は、お近くの店舗のサービスデスクで手続きをお願いいたします。通常1~2週間程度で登録処理が完了します。
    ※「電話番号」が登録されている場合は「SMS認証もしくは音声認証」が可能です。
    また、メールアドレスが以下のような場合は、認証コードの受信ができません。
    お手数をおかけしますが、他のメールアドレスをご利用ください。
    sumaho.@royal-hc.co.jp @マークの前にピリオド(.)がある
    .sumaho@royal-hc.co.jp  メールアドレスがピリオド(.)から始まっている
    suma[ho]@royal-hc.co.jp 許可されていない記号が使用されている
    使用できる記号例 (. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
  • A.
  • ゴールド会員さまの場合は切替手続き当日にはバーコードが表示されません。1~2日後にバーコードが表示されます。バーコードが表示されるまでは、会員カードをレジでご提示いただくことで、3%割引でお買い物いただくことが可能です。
    ゴールド会員さま以外で「ご利用前にサービスカウンターにお立ち寄りください」と表示されている場合は、会員情報の登録が誤っている可能性がありますので、お近くの店舗のサービスデスクにお立ち寄りくださいますようお願いいたします。
  • A.
  • 「再実行」と表示される原因は「ネットワークが弱いWi-Fiに接続されている」もしくは「iCloud経由でアプリデータの復元」があります。
    Wi-Fiに自動接続される設定になっている場合は、Wi-Fiの接続をOFFにしていただいてから再度スマホ会員証アプリを起動していただきますようお願いいたします。
    また、スマホ会員証アプリはicloud経由でのアプリデータ復元には対応しておりませんので、お手数をお掛けしますが再度Appstoreからスマホ会員証アプリをダウンロードしていただき「ログイン」から手続きをお願いいたします。
  • A.
  • お客様のご利用端末の文字サイズ設定が150%などの拡大倍率に設定されている可能性がありますので、スマートフォンの設定画面でご確認をお願いします。拡大表示の場合、入力した文字が見切れている状態となりますが、そのまま手続きを進めいただくことは可能です。
    例:入力したい文字 1960 入力した文字 1960 画面で見えている文字 196
  • A.
  • 当社のスマホ会員証アプリはタブレット・iPadには対応しておりません。
  • A.
  • 当社のスマホ会員証アプリはタブレット・iPadには対応しておりません。スマートフォンでのご利用をお願いいたします。スマートフォンでご利用中にメッセージが表示された場合はブラウザの表示モードが「PC版表示、デスクトップ表示」に設定されている可能性があります。設定を解除してからスマホ会員証アプリをご利用いただきますようお願いいたします。
  • A.
  • ハートワンクレジットカードとスマホ会員証アプリは会員情報が連携されておりますので、ハートワンクレジットカードの解約とともに会員情報が削除されます。ハートワンクレジットカードの解約をされた場合は、スマホ会員証アプリへの新規会員登録をお願いいたします。
  • A.
  • 認証コードは発行後60分間有効になっております。また、再発行を行った場合、最新の認証コードのみが有効となりますので、ご注意ください。
  • A.
  • 認証コードの受取は「メール・SMS・音声通話」で行う事ができます。いずれの場合も会員情報に登録されている場合のみご利用可能です。
    例:会員情報にメールアドレスを登録されていない場合はメールで認証コードを受取れません。
    会員情報にメールアドレス、電話番号の追加をご希望のお客様はお近くの店舗のサービスデスクで会員情報変更手続きをお願いいたします。通常1~2週間程度で登録処理が完了します。
  • A.
  • 「有効期限」は「スクラッチくじ」の結果が表示される期間です。
    ※当せんポイントの有効期限とは異なります。
    当せんした場合、当せん日から60日間表示されます。当せんポイントは当せん翌月の中旬に付与させて
    いただきますが、ポイント付与後も当せん画面は「有効期限」の日まで表示されます。ご了承ください。
  • A.
  • まず新しい機種でロイヤルホームセンター公式アプリをダウンロードしてください。ご利用開始画面で「ログイン」から手続きをお願いいたします。スマホ会員証にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
  • A.
  • ログイン画面にあるパスワード再発行をタップし、再発行手続きをお願いいたします。パスワード再発行には「会員番号・郵便番号・生年月日」が必要になります。スマホ会員証にご登録いただいている情報を入力してください。会員番号は登録完了時にご登録いただいたメールアドレス宛にお届けしております。
  • A.
  • お近くの店舗のサービスデスクで会員情報変更手続きをお願いいたします。通常1~2週間程度で登録処理が完了します。
  • A.
  • 会員情報入力画面で必須となっている項目の入力が漏れている、もしくはパスワードが半角英数字8文字以上になっていない可能性があります。お手数おかけしますが、ご確認をお願いいたします。
  • A.
  • お近くの店舗のサービスデスクで退会手続きをお願いいたします。