ロイヤルホームセンター会員規約

本規約は、ロイヤルホームセンター会員に共通して適用されるものとしてロイヤルホームセンター株式会社(以下「当社」といいます。)が定めるものです。

第1条(ロイヤルホームセンター会員)
1. 次の各種会員を総称してロイヤルホームセンター会員または単に会員といいます。
(1) 現金会員カード会員
現金会員カードを保有する会員
(2) ハートワンカード会員
ロイヤルホームセンターHeartOne カードを保有する会員
(3) プロカード会員
プロカードを保有する会員
(4) デジタル会員
デジタル会員証を保有する会員
2. ロイヤルホームセンター会員には、本規約に加えて、会員の保有する会員証の種別ごとに当社が個別に定める規約(以下「会員証別規約」といいます。)が適用されるものとします。なお、会員に適用される会員証別規約に本規約と異なる定めがある場合は、当該会員証別規約の定めが優先して適用されます。

第2条(会員特典)
1. ロイヤルホームセンターポイントについて
(1) 会員証を提示して、当社が販売する商品のご購入および当社が提供するサービスのご利用の代金として当社にお支払いいただく金額 200 円(消費税抜、200 円未満は切捨て)ごとに、ロイヤルホームセンターポイントを 1 ポイント付与します。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「基本ポイント」といいます。
なお、本規約では、原則として、ポイント付与対象の商品・サービスの代金として当社にお支払いいただく金額を単に「代金」または「購入金額」といいます。
(2) 灯油、タバコ、犬・猫・小動物・観賞魚・昆虫などの生体や、配達、自転車防犯登録および当社店舗の建物・敷地内で営業する当社以外の事業者(テナント、駐車場運営事業者など)が販売または提供する商品・サービスなど、一部の商品・サービスは、ロイヤルホームセンターポイントの付与対象外です。また、別途、当社がロイヤルホームセンターポイントの付与対象外とする店舗や期間を指定する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等当社が適切と判断する方法にてご案内します。
(3) 提示された会員証の種類に応じ、「基本ポイント」とは別に当社所定のロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「加算ポイント」といいます。
(4) 当社指定のイベント、キャンペーン等により、ロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。これらにより「基本ポイント」および「加算ポイント」以外に付与されるロイヤルホームセンターポイントを「キャンペーンポイント」といいます。「キャンペーンポイント」の付与対象および付与条件の詳細は、キャンペーンポイントの付与を行う場合に、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
(5) 当社は会員の当社指定期間中の累計購入金額に応じたランク(以下、「会員ランク」といいます)付けを行い、それぞれの会員ランクに対して当社所定の特典ポイントを付与します。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「ランクポイント」といいます。
会員ランクは当社指定の期間で当社が更新するものとし、会員ランクの判定基準、更新の時期およびその他の詳細は当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
2. ロイヤルホームセンターポイントの有効期限
(1) 毎年 1 月 1 日から 12 月 31 日までに付与されたロイヤルホームセンターポイントは、原則として翌年 12 月 31 日まで有効とします。このロイヤルホームセンターポイントを「通常ポイント」といいます。
(2) 当社指定のイベント、キャンペーン等により、「通常ポイント」とは異なる有効期限を設定したロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。このロイヤルホームセンターポイントを「期間限定ポイント」といいます。
「期間限定ポイント」の有効期限は、当社が個別に指定する期日までとします。
(3) 有効期限を超えた未使用のロイヤルホームセンターポイントは自動的に失効します。失効したロイヤルホームセンターポイントは再付与いたしません。
3. ロイヤルホームセンターポイントの付与条件
(1) 会員証を提示し、当社指定の方法で商品およびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤルホームセンターポイントを付与します。
(2) 当社が運営するオンラインストア「ロイモール」において商品の購入およびサービスの利用のために「ロイモール」にログインした状態で注文し(注文者の会員情報を当社が確認することをもって会員証の提示とみなします。)、当社指定の方法で商品およびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤルホームセンターポイントを付与します。
(3) 会員証の提示が無い場合、会員特典を受けることはできません。会員証のスクリーンショットや写真、当社以外が提供するポイントカードをまとめる機能を持つアプリなど、当社指定の方法以外で会員証を提示した場合も、会員証の提示が無いものとみなします。
4. ロイヤルホームセンターポイントの付与日
ロイヤルホームセンターポイントは、商品・サービスの代金のお支払いが完了した時点で付与されます。ただし、当社指定のサービス、イベント、キャンペーン等により付与される一部のポイントは、当社が指定する日に別途付与します。
5. ロイヤルホームセンターポイントの利用
(1) 累積されたロイヤルホームセンターポイントは、当社指定の店舗および当社が運営するオンラインストア「ロイモール」で利用でき、商品の購入等の代金のお支払いのときに、ロイヤルホームセンターポイント 1 ポイントを 1 円として、1 ポイント単位で利用できるものとします。
(2) はがき・年賀状およびその印刷代、クオカードや商品券、家電リサイクル料、その他当社が指定する一部の商品・サービスの代金のお支払いには、ロイヤルホームセンターポイントを利用できません。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
6. ロイヤルホームセンターポイントの返還商品の返品等をしたことにより、代金の全部または一部が返金となる場合、返金額に応じたロイヤルホームセンターポイントを当社所定の方法で返還いただきます。ポイントを返還いただく時点で、会員の保有しているポイント残高が返還いただくポイント数に満たない場合、ポイントを返還いただいた後のポイント残高はマイナスとなります。マイナスとなったポイントに有効期限はないため、ポイントのマイナス残高は、ポイントの有効期限到来による失効等によって解消されることはなく、新たにポイントが付与されることによってのみ解消されます。
7. その他の特典等
当社は、会員に対してロイヤルホームセンターポイント以外の特典を付与する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。

第3条(規約の変更)
1. 当社は会員への事前の通知、承諾なくして本規約を変更できるものとし、会員はあらかじめその旨を承認するものとします。
2. 本規約の変更にあたって、当社は当社のウェブサイト等への掲載等当社が適切と判断する方法で変更後の規約およびその適用期日を案内するものとします。
3. 会員は随時、本規約の最新の内容を確認のうえ、サービスを利用するものとし、本規約変更後も本サービスの利用を継続する場合、会員は変更後の本規約に同意したものとします。

第4条(会員サービスの変更、中断、中止)
1. 当社は、いつでも会員サービスの内容の全部または一部を変更、追加または終了することができるものとします。
2. 当社は、以下に該当した場合、いつでも会員サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
(1) システム・機材のメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
(2) アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
(3) 会員または第三者のセキュリティ等を確保する必要性が生じた場合
(4) 通信回線の停止、天変地異、火災、停電、戦争、暴動、内乱、裁判所もしくは行政当局による命令処分、その他の不可抗力により会員サービスの提供が困難な場合
(5) その他、当社が必要と判断した場合
3. 当社は、前二項により会員に損害が発生しても一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員資格喪失)
1. 次のいずれかに該当した場合は、当社は会員に対して何らの通知・催告をすることなく、会員証の利用を停止、または会員資格を喪失させることができるものとします。
(1) 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき。
(2) 入会時に虚偽の申告をしたことが判明したとき。
(3) 本規約および会員証別規約の定めに違反したとき。
(4) 第8条(反社会的勢力の排除)第 1 項各号のいずれかに該当し、もしくは同条第 2 項各号のいずれかに該当する行為をし、または同条第 1 項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したとき。
(5) 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき。
(6) 本規約および当社による本規約の変更に同意いただけないとき。
(7) その他、当社が会員として不適格であると合理的な根拠に基づき合理的に判断したとき。
2. 会員資格を喪失した場合、喪失時点までに積み立てされたロイヤルホームセンターポイントはすべて失効するものとします。
3. 本条の適用により、会員または第三者に損害が発生しても、当社は当社に故意または過失がある場合を除き一切の責任を負いません。
また、会員証の利用を停止され、または会員資格を喪失した後であっても、当該会員および会員資格喪失者は、当社との間の売買契約その他の契約における自己の義務を免れるものではなく、当社に対して行う意思表示等すべてについて法律上の責任を負うものとします。

第6条(損害賠償)
会員の故意・過失により、または本規約および会員証別規約に違反する行為により、当社に直接または間接の損害が生じた場合、会員は当社に対し、そのすべての損害を賠償するものとします。

第7条(特典に関する権利の譲渡等)
会員は、本規約に基づく会員としての権利および義務について、これを第三者に貸与・譲渡・担保提供し、または相続させることはできません。

第8条(反社会的勢力の排除)
1. 会員(申込者を含む)は、自身、親会社および子会社(以下「自社等」といいます)並びに自社等の役員および従業員が、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1) 暴力団
(2) 暴力団員および暴力団員でなくなった時から 5 年を経過しない者
(3) 暴力団準構成員
(4) 暴力団関係企業
(5) 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
(6) 前各号の共生者
(7) その他前各号に準ずる者
2. 会員は、自社等並びに自社等の役員および従業員が、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求
(3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて会社の信用を毀損し、または会社の業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為


第9条(個人情報の取り扱い)
当社は、会員に会員サービスを提供するために当社が取得する個人情報について、当社の個人情報保護方針( https://www.royal-hc.co.jp/corporate/info/privacy/ )に従い、適切に取り扱います。
個人情報保護方針に同意のうえ、会員登録の申し込みを行ってください。
第10条(準拠法、合意管轄裁判所)
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し当社と会員との間に生じた紛争については、東京地方裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ロイヤルホームセンターデジタル会員規約

本規約は、ロイヤルホームセンター会員のうち、デジタル会員に対して、ロイヤルホームセンター会員規約に加えて適用されるものです。本規約とロイヤルホームセンター会員規約の規定で異なる定めがある場合は本規約の定めが、本規約に定めのない場合はロイヤルホームセンター会員規約の定めが、デジタル会員に対して適用されます。

第1条(会員定義、資格等)
1. デジタル会員とは、以下のすべての会員の総称です。
(1) アプリ会員
自身が所有するスマートフォン端末に当社が提供するスマートフォン用アプリ(以下、「アプリ」といいます)をインストールし、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
(2) LINE 会員自身が所有するスマートフォン端末にインストールされている LINE アプリにおいて、当社が提供するスマートフォン用 LINE ミニアプリ(以下、「ミニアプリ」といいます)を利用し、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
(3) WEB 会員
当社が運営するオンラインストア(以下、「ロイモール」といいます)または当社が運営するロイヤルホームセンター公式サイト(以下、「公式サイト」といいます)より、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
2. 当社はデジタル会員に対し、デジタル会員が特典を受ける為に必要な番号(以下、「デジタル会員番号」といいます)を発行するものとします。
3. デジタル会員は、デジタル会員が所有する端末のアプリ、ミニアプリ、または WEB ブラウザ上で当社が提供するデジタル会員専用ページにデジタル会員番号を表示させることで、当社の「デジタル会員証」として利用することができるものとします。
4. 入会金、年会費は無料です。
5. デジタル会員番号およびデジタル会員証はデジタル会員本人のみが使用できるものとし、家族を含む他人に貸与、譲渡することはできません。
6. デジタル会員の有効期限はありません。

第2条(会員登録について)
1. デジタル会員登録について
(1) 本規約に同意の上、当社所定の手続きに従い、メールアドレス、パスワードなどの登録事項を入力・送信して当社にデジタル会員登録を申し込み、当社がその申し込みを承諾し、当社が送信するデジタル会員登録完了の通知がお客様ご指定のメールアドレスに着信したときに、デジタル会員登録が完了するものとします。
(2) デジタル会員登録の申し込みを行っても、登録事項の不備または当社の判断により、登録いただけない場合があります。
(3) 当社はデジタル会員に対し、会員特典情報の案内、購入履歴、ポイント保有状況等が確認できる「会員マイページ」サービスを提供します。
(4) デジタル会員登録が完了していない場合、ロイヤルホームセンターポイントを貯めることは可能ですが利用はできません。
(5) デジタル会員は、デジタル会員登録の内容に虚偽がないことを当社に保証するものとします。
(6) デジタル会員は、氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他、当社に届け出ている内容に変更が生じた場合は、当社所定の手続きにより速やかに変更の届出をするものとします。適切な変更の届出がなされなかったことによりデジタル会員に損害が生じたとしても、当社は責任を負いません。
(7) デジタル会員登録の手続きは、デジタル会員となる本人が行うものとします。
2. 登録拒否
当社は、デジタル会員登録の申し込みをした方が以下の各号のいずれかに該当する場合は、登録(再登録の場合を含む)の申し込みを承諾しないこと(以下、「登録拒否」といいます)ができ、その理由について一切開示義務を負いません。
(1) 当社に提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合。
(2) 未成年者で、法定代理人の同意を得ていなかった場合。
(3) 反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに準じる者)に該当する場合、または、資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営及び経営等に協力・関与する等、反社会的勢力と不適切な交流関係があると認められる場合。
(4) 当社との契約に違反したことのある者またはその関係者である場合。
(5) ロイヤルホームセンター会員規約第5条に基づき会員資格を停止された、または登録を抹消されたことがある場合。
(6) その他、当社が適当でないと判断した場合。
3. 退会
(1) デジタル会員は、「会員マイページ」内で退会の申し出を行うことによって、いつでも退会することができるものとします。ただし、退会前にロイモール等で行った注文(商品購入の申込)や当社との間で既に成立した個別の契約は有効であり、退会を理由として注文の取消しや個別の契約のキャンセルをすることはできません。
(2) デジタル会員を退会した場合、次条第4項の場合を除き、退会時点までに積み立てされたロイヤルホームセンターポイントはすべて失効するものとします。


第3条(会員カードとのポイント合算について)
1. デジタル会員が、デジタル会員自身と同一名義のハートワンクレジットカード、現金会員カード、プロカード(以下、「各種会員カード」といいます)を保有している場合、当社所定のポイント合算手続きを行うことで、当該カードとデジタル会員証それぞれに記録されているロイヤルホームセンターポイントの合算および購買履歴の集約ができます。ポイント合算手続きを完了してロイヤルホームセンターポイントの合算および集約が可能となった当社の会員カードを、以下「デジタル連携会員カード」といいます。なお、各種会員カードのうち、登録いただいている情報の不一致その他の理由でポイントの合算および購買履歴の集約ができない場合があります。
2. ポイント合算手続き以降にデジタル会員証またはデジタル連携会員カードの提示で付与されるロイヤルホームセンターポイントおよび購買履歴はすべて合算・集約され、会員証ごとのポイント積立て・利用はできなくなります。
3. ポイント合算手続きを行った場合でも、デジタル連携会員カードは、引き続き会員証としてご利用いただけます。会員証の種類によって異なる特典が設定されている場合、受けたい特典に応じた会員証をご提示ください。
4. ポイント合算手続きを行った後は、デジタル会員およびデジタル連携会員カードすべての退会手続きを行わない限り、退会によってロイヤルホームセンターポイントが失効することはありません。
5. ポイント合算手続きの方法は、当社公式サイト等にてご案内します。

第4条(デジタル会員の統合について)
1. デジタル会員が、デジタル会員自身と同一名義のデジタル会員番号を複数保有している場合、当社所定のデジタル会員番号統合手続きを行うことで、デジタル会員番号ごとに記録されているロイヤルホームセンターポイントの合算および購買履歴の集約ができます。
2. デジタル会員番号統合手続きを行った場合、統合を行ったデジタル会員番号のうち1件を有効な番号として残し、その他の番号は無効になり使用できなくなります。
3. デジタル会員番号統合手続きの方法は、当社公式サイト等にてご案内します。

第5条(パスワードの管理)
1. デジタル会員証を利用するためのパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更し、デジタル会員自身が責任をもって管理するものとします。
2. デジタル会員は、登録メールアドレス・パスワードを第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしないものとし、パスワードについては、第三者に開示してはならないものとします。
3. 当社は、パスワードの盗用、不正利用等によりデジタル会員証がデジタル会員自身以外の第三者に利用された場合またはその他の事由によりデジタル会員が自らのデジタル会員証を利用できなくなった場合であっても、それにより生じた損害について、当社に故意または過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
4. デジタル会員は、登録メールアドレス・パスワードが第三者によって不正に使用されていることを知った場合、または情報を記録した媒体の盗難等により第三者による不正使用のおそれが生じた場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第6条(ロイモール)
1. 本条について
本条は、「ロイモール」の利用に関して規定したものであり、デジタル会員がロイモールを利用する際に適用されるものとします。なお、ロイモールに掲載している「特定商取引法に関する表示(特定商取引に関する法律に基づく表示)」及び「ご利用ガイド」等に、商品の注文方法、代金の支払方法などの詳細を掲載しています。これらの掲載内容は、当社が予告なく変更する場合があります。「ロイモール」を利用して当社に商品を注文する前に、その都度必ずご確認ください。
本規約の内容と、ロイモールに関する本規約外での説明等(「ご利用ガイド」等のロイモール上の掲載内容を含みます。)が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されます。
2. 連絡方法について
(1) 当社とデジタル会員との連絡方法は、原則として電話および電子メールによるものとします。
(2) 当社とデジタル会員との間に、ロイモールの利用に関して問題が生じた場合、当社とデジタル会員とは誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
3. 閲覧環境について
(1) ロイモールを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等の準備は、デジタル会員の責任と負担で行うものとします。また、ロイモールの利用に関わる通信料、接続料等はデジタル会員が負担するものとします。
(2) 当社は、ロイモールの画面・掲載情報を快適にご覧いただくための推奨環境をロイモール上で案内します。ただし、その効果等について当社が保証するものではありません。
4. 著作権について
ロイモールに掲載の全ての情報および画像等の著作権は当社または情報提供者に帰属します。
権利者の許諾を得ずに、情報および画像等を複製、頒布、譲渡、加工その他いかなる方法を用いても、デジタル会員の私的使用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
5. 商品情報等の正確性について
当社はロイモール上の商品情報等の掲載内容をできる限り正確に保つように努めておりますが、その正確性・完全性・確実性・有効性・最新性などを保証するものではありません。ロイモールを利用して商品を注文したデジタル会員に対して、法令に基づき当社が責任を負うべき場合以外は、当社はロイモール上の掲載情報の正確性などについて責任を負いません。
6. サービス内容の変更について
デジタル会員に提供するサービスの内容につきましては、当社が予告なく変更、停止または中止する場合がございます。
また、当社は、この変更、停止または中止に関して、デジタル会員に対する損害賠償その他の一切の責任を負いません。
7. 商品のご注文について
(1) デジタル会員が当社所定の方法に従って商品を注文し、当社がその注文を確認した旨の通知がデジタル会員の登録メールアドレスに着信したときに、その商品についてデジタル会員と当社の売買契約が成立するものとします。
ロイモール画面上に注文完了と表示された時点ではその商品の注文を当社がお受けすることがまだ確定しておりません。当社からのメールが着信しないときは当社へお問い合わせください。
(2) すべての商品について、ご注文いただける数量に上限があります。
(3) インターネット上の障害等、当社の帰責事由のない原因により注文情報が受理されなかった場合、当社はその責任を負わないものとします。
(4) 所定の注文方法によらずに当社に商品を注文した場合、その注文については、会員特典、購入履歴のデータ提供その他の当社がデジタル会員に対して提供する一切のサービスの適用対象外となります。
(5) 商品のご注文に関する詳細は、ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(ご注文方法について)」にてご案内いたします。
8. 注文商品発送地域について
商品の配送先は日本国内のみとします。また、日本国内でも、商品によってお届けすることができる地域が異なり、「全国配送可」の商品でも一部の地域にはお届けできません。
9. ロイモールでのお支払い方法について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(お支払いについて)」にてご案内いたします。
10. 配送・納期について
(1) ご指定の配送先にて商品を受け取る方が商品を注文したお客様本人であることの確認のため、身分証明書(運転免許証等)の提示をお願いする場合がございます。ただし、当社は、この本人であることの確認についてその義務を負うものではなく、お客様ご指定の配送先にて、同居中のご家族の方その他の本人以外の方が商品を受け取った場合には、お客様本人への商品の引渡しが完了したものとみなします。
(2) 商品のお届けに関する詳細は、ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(配送・納期・送料について)」にてご案内いたします。
11. 送料について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(配送・納期・送料について)」にてご案内いたします。
12. 商品の保証について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(商品について)」にてご案内いたします。
13. 返品、交換、キャンセル、変更について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(返品・交換・キャンセルについて)」にてご案内いたします。
14. 免責事項
(1) インターネット上のトラブルなどあらゆる要因によるご注文情報の未着、電子メールの送信不良等について、当社は責任を負いません。
(2) ロイモールおよび当社に関する誹謗、中傷、ならびに本規約に背反する内容に対しましては、通知なくそれらの全てのデータ(メールを含む)を抹消いたします。
(3) 当社はロイモールにリンクしている、いかなる WEB サイトの内容について責任を負いません。
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(5) 商品を購入できなかったことに起因するあらゆる損害について、当社は責任を負いません。
(6) 天災地変、法令の制定改廃、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他やむを得ない事情により、商品の引渡しの遅滞または引渡しの不能が生じた場合について、当社は責任を負いません。
15. レビュープラットフォームサービスの利用に関する情報の取り扱いについて
ロイモールでは、お客様が商品・サービスに関するレビューを投稿・閲覧できるようにすることなどを目的として、レビュープラットフォームサービスを利用しています。
(1) 当社によるお客様に関する情報の提供
当社は、レビュープラットフォーム提供会社に対して、ロイモールにおけるお客様の商品・サービスの購買履歴(氏名、住所等を含みません)を提供します。
(2) お客様に関する情報の取扱い
当社およびレビュープラットフォームサービス提供企業の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)および本規約に従って取り扱います。
(3) レビューに関する免責
レビューの記載内容については、個人の主観的な評価や情報が含まれており、当社はレビューについて一切の責任を負いません。

以上