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会員規約

ロイヤルホームセンターデジタル会員規約
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ロイヤルホームセンター会員規約

本規約は、ロイヤルホームセンター会員に共通して適用されるものとしてロイヤルホームセンター株式会社(以下「当社」といいます。)が定めるものです。

第1条(ロイヤルホームセンター会員)
1. 次の各種会員を総称してロイヤルホームセンター会員または単に会員といいます。
(1) 現金会員カード会員
現金会員カードを保有する会員
(2) ハートワンカード会員
ロイヤルホームセンターHeartOne カードを保有する会員
(3) プロカード会員
プロカードを保有する会員
(4) デジタル会員
デジタル会員証を保有する会員
2. ロイヤルホームセンター会員には、本規約に加えて、会員の保有する会員証の種別ごとに当社が個別に定める規約(以下「会員
証別規約」といいます。)が適用されるものとします。なお、会員に適用される会員証別規約に本規約と異なる定めがある場合は、
当該会員証別規約の定めが優先して適用されます。

第2条(会員特典)
1. ロイヤルホームセンターポイントについて
(1) 会員証を提示して、当社が販売する商品のご購入および当社が提供するサービスのご利用の代金として当社にお支払いいた
だく金額 200 円(消費税抜、200 円未満は切捨て)ごとに、ロイヤルホームセンターポイントを 1 ポイント付与します。これ
により付与するロイヤルホームセンターポイントを「基本ポイント」といいます。
なお、本規約では、原則として、ポイント付与対象の商品・サービスの代金として当社にお支払いいただく金額を単に「代金」
または「購入金額」といいます。
(2) 灯油、タバコ、犬・猫・小動物・観賞魚・昆虫などの生体や、配達、自転車防犯登録および当社店舗の建物・敷地内で営
業する当社以外の事業者(テナント、駐車場運営事業者など)が販売または提供する商品・サービスなど、一部の商品・サ
ービスは、ロイヤルホームセンターポイントの付与対象外です。また、別途、当社がロイヤルホームセンターポイントの付与対象
外とする店舗や期間を指定する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等当社が適切と判断する方法にて
ご案内します。
(3) 提示された会員証の種類に応じ、「基本ポイント」とは別に当社所定のロイヤルホームセンターポイントを付与する場合がありま
す。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「加算ポイント」といいます。
(4) 当社指定のイベント、キャンペーン等により、ロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。これらにより「基本ポイ
ント」および「加算ポイント」以外に付与されるロイヤルホームセンターポイントを「キャンペーンポイント」といいます。「キャンペーン
ポイント」の付与対象および付与条件の詳細は、キャンペーンポイントの付与を行う場合に、当社のウェブサイト等への掲載等、
当社が適切と判断する方法でご案内します。
(5) 当社は会員の当社指定期間中の累計購入金額に応じたランク(以下、「会員ランク」といいます)付けを行い、それぞれの会
員ランクに対して当社所定の特典ポイントを付与します。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「ランクポイント」と
いいます。
会員ランクは当社指定の期間で当社が更新するものとし、会員ランクの判定基準、更新の時期およびその他の詳細は当社
のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
2. ロイヤルホームセンターポイントの有効期限
(1) 毎年 1 月 1 日から 12 月 31 日までに付与されたロイヤルホームセンターポイントは、原則として翌年 12 月 31 日まで有効
とします。このロイヤルホームセンターポイントを「通常ポイント」といいます。
(2) 当社指定のイベント、キャンペーン等により、「通常ポイント」とは異なる有効期限を設定したロイヤルホームセンターポイントを
付与する場合があります。このロイヤルホームセンターポイントを「期間限定ポイント」といいます。
「期間限定ポイント」の有効期限は、当社が個別に指定する期日までとします。
(3) 有効期限を超えた未使用のロイヤルホームセンターポイントは自動的に失効します。失効したロイヤルホームセンターポイントは
再付与いたしません。
3. ロイヤルホームセンターポイントの付与条件
(1) 会員証を提示し、当社指定の方法で商品およびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤ
ルホームセンターポイントを付与します。
(2) 当社が運営するオンラインストア「ロイモール」において商品の購入およびサービスの利用のために「ロイモール」にログインした状
態で注文し(注文者の会員情報を当社が確認することをもって会員証の提示とみなします。)、当社指定の方法で商品お
よびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤルホームセンターポイントを付与します。
(3) 会員証の提示が無い場合、会員特典を受けることはできません。会員証のスクリーンショットや写真、当社以外が提供するポ
イントカードをまとめる機能を持つアプリなど、当社指定の方法以外で会員証を提示した場合も、会員証の提示が無いものと
みなします。
4. ロイヤルホームセンターポイントの付与日
ロイヤルホームセンターポイントは、商品・サービスの代金のお支払いが完了した時点で付与されます。ただし、当社指定のサービス、
イベント、キャンペーン等により付与される一部のポイントは、当社が指定する日に別途付与します。
5. ロイヤルホームセンターポイントの利用
(1) 累積されたロイヤルホームセンターポイントは、当社指定の店舗および当社が運営するオンラインストア「ロイモール」で利用でき、
商品の購入等の代金のお支払いのときに、ロイヤルホームセンターポイント 1 ポイントを 1 円として、1 ポイント単位で利用でき
るものとします。
(2) はがき・年賀状およびその印刷代、クオカードや商品券、家電リサイクル料、その他当社が指定する一部の商品・サービスの代
金のお支払いには、ロイヤルホームセンターポイントを利用できません。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適
切と判断する方法でご案内します。
6. ロイヤルホームセンターポイントの返還
商品の返品等をしたことにより、代金の全部または一部が返金となる場合、返金額に応じたロイヤルホームセンターポイントを当社
所定の方法で返還いただきます。ポイントを返還いただく時点で、会員の保有しているポイント残高が返還いただくポイント数に満た
ない場合、ポイントを返還いただいた後のポイント残高はマイナスとなります。マイナスとなったポイントに有効期限はないため、ポイン
トのマイナス残高は、ポイントの有効期限到来による失効等によって解消されることはなく、新たにポイントが付与されることによっての
み解消されます。
7. その他の特典等
当社は、会員に対してロイヤルホームセンターポイント以外の特典を付与する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲
載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。

第3条(規約の変更)
1. 当社は会員への事前の通知、承諾なくして本規約を変更できるものとし、会員はあらかじめその旨を承認するものとします。
2. 本規約の変更にあたって、当社は当社のウェブサイト等への掲載等当社が適切と判断する方法で変更後の規約およびその適用
期日を案内するものとします。
3. 会員は随時、本規約の最新の内容を確認のうえ、サービスを利用するものとし、本規約変更後も本サービスの利用を継続する場
合、会員は変更後の本規約に同意したものとします。

第4条(会員サービスの変更、中断、中止)
1. 当社は、いつでも会員サービスの内容の全部または一部を変更、追加または終了することができるものとします。
2. 当社は、以下に該当した場合、いつでも会員サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
(1) システム・機材のメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
(2) アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
(3) 会員または第三者のセキュリティ等を確保する必要性が生じた場合
(4) 通信回線の停止、天変地異、火災、停電、戦争、暴動、内乱、裁判所もしくは行政当局による命令処分、その他の不可
抗力により会員サービスの提供が困難な場合
(5) その他、当社が必要と判断した場合
3. 当社は、前二項により会員に損害が発生しても一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員資格喪失)
1. 次のいずれかに該当した場合は、当社は会員に対して何らの通知・催告をすることなく、会員証の利用を停止、または会員資格
を喪失させることができるものとします。
(1) 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき。
(2) 入会時に虚偽の申告をしたことが判明したとき。
(3) 本規約および会員証別規約の定めに違反したとき。
(4) 第8条(反社会的勢力の排除)第 1 項各号のいずれかに該当し、もしくは同条第 2 項各号のいずれかに該当する行為
をし、または同条第 1 項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したとき。
(5) 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示もしくは提供する行為、またはそのおそれのある
行為が発覚したとき。
(6) 本規約および当社による本規約の変更に同意いただけないとき。
(7) その他、当社が会員として不適格であると合理的な根拠に基づき合理的に判断したとき。
2. 会員資格を喪失した場合、喪失時点までに積み立てされたロイヤルホームセンターポイントはすべて失効するものとします。
3. 本条の適用により、会員または第三者に損害が発生しても、当社は当社に故意または過失がある場合を除き一切の責任を負い
ません。
また、会員証の利用を停止され、または会員資格を喪失した後であっても、当該会員および会員資格喪失者は、当社との間の
売買契約その他の契約における自己の義務を免れるものではなく、当社に対して行う意思表示等すべてについて法律上の責任を
負うものとします。

第6条(損害賠償)
会員の故意・過失により、または本規約および会員証別規約に違反する行為により、当社に直接または間接の損害が生じた場
合、会員は当社に対し、そのすべての損害を賠償するものとします。

第7条(特典に関する権利の譲渡等)
会員は、本規約に基づく会員としての権利および義務について、これを第三者に貸与・譲渡・担保提供し、または相続させることは
できません。

第8条(反社会的勢力の排除)
1. 会員(申込者を含む)は、自身、親会社および子会社(以下「自社等」といいます)並びに自社等の役員および従業員が、
現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1) 暴力団
(2) 暴力団員および暴力団員でなくなった時から 5 年を経過しない者
(3) 暴力団準構成員
(4) 暴力団関係企業
(5) 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
(6) 前各号の共生者
(7) その他前各号に準ずる者
2. 会員は、自社等並びに自社等の役員および従業員が、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを
確約します。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求
(3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて会社の信用を毀損し、または会社の 業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為


第9条(個人情報の取り扱い)
当社は、会員に会員サービスを提供するために当社が取得する個人情報について、当社の個人情報保護方針( https://www.royal-hc.co.jp/corporate/info/privacy/ )に従い、適切に取り扱います。
個人情報保護方針に同意のうえ、会員登録の申し込みを行ってください。
第10条(準拠法、合意管轄裁判所)
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し当社と会員との間に生じた紛争については、東京地方裁判所また
は大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ロイヤルホームセンターデジタル会員規約

本規約は、ロイヤルホームセンター会員のうち、デジタル会員に対して、ロイヤルホームセンター会員規約に加えて適用されるものです。本規約とロイヤルホームセンター会員規約の規定で異なる定めがある場合は本規約の定めが、本規約に定めのない場合はロイヤルホームセンター会員規約の定めが、デジタル会員に対して適用されます。

第1条(会員定義、資格等)
1. デジタル会員とは、以下のすべての会員の総称です。
(1) アプリ会員
自身が所有するスマートフォン端末に当社が提供するスマートフォン用アプリ(以下、「アプリ」といいます)をインストールし、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
(2) LINE 会員自身が所有するスマートフォン端末にインストールされている LINE アプリにおいて、当社が提供するスマートフォン用 LINE ミニアプリ(以下、「ミニアプリ」といいます)を利用し、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
(3) WEB 会員
当社が運営するオンラインストア(以下、「ロイモール」といいます)または当社が運営するロイヤルホームセンター公式サイト(以下、「公式サイト」といいます)より、本規約に同意の上、当社所定の申込方法で入会の申し込みを行い、当社が入会を承認した会員。
2. 当社はデジタル会員に対し、デジタル会員が特典を受ける為に必要な番号(以下、「デジタル会員番号」といいます)を発行するものとします。
3. デジタル会員は、デジタル会員が所有する端末のアプリ、ミニアプリ、または WEB ブラウザ上で当社が提供するデジタル会員専用ペ ージにデジタル会員番号を表示させることで、当社の「デジタル会員証」として利用することができるものとします。
4. 入会金、年会費は無料です。
5. デジタル会員番号およびデジタル会員証はデジタル会員本人のみが使用できるものとし、家族を含む他人に貸与、譲渡することはできません。
6. デジタル会員の有効期限はありません。

第2条(会員登録について)
1. デジタル会員登録について
(1) 本規約に同意の上、当社所定の手続きに従い、メールアドレス、パスワードなどの登録事項を入力・送信して当社にデジタル会員登録を申し込み、当社がその申し込みを承諾し、当社が送信するデジタル会員登録完了の通知がお客様ご指定のメールアドレスに着信したときに、デジタル会員登録が完了するものとします。
(2) デジタル会員登録の申し込みを行っても、登録事項の不備または当社の判断により、登録いただけない場合があります。
(3) 当社はデジタル会員に対し、会員特典情報の案内、購入履歴、ポイント保有状況等が確認できる「会員マイページ」サービスを提供します。
(4) デジタル会員登録が完了していない場合、ロイヤルホームセンターポイントを貯めることは可能ですが利用はできません。
(5) デジタル会員は、デジタル会員登録の内容に虚偽がないことを当社に保証するものとします。
(6) デジタル会員は、氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他、当社に届け出ている内容に変更が生じた場合は、当社所定の手続きにより速やかに変更の届出をするものとします。適切な変更の届出がなされなかったことによりデジタル会員に損害が生じたとしても、当社は責任を負いません。
(7) デジタル会員登録の手続きは、デジタル会員となる本人が行うものとします。
2. 登録拒否
当社は、デジタル会員登録の申し込みをした方が以下の各号のいずれかに該当する場合は、登録(再登録の場合を含む)の申し込みを承諾しないこと(以下、「登録拒否」といいます)ができ、その理由について一切開示義務を負いません。
(1) 当社に提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合。
(2) 未成年者で、法定代理人の同意を得ていなかった場合。
(3) 反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに準じる者)に該当する場合、または、資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営及び経営等に協力・関与する等、反社会的勢力と不適切な交流関係があると認められる場合。
(4) 当社との契約に違反したことのある者またはその関係者である場合。
(5) ロイヤルホームセンター会員規約第5条に基づき会員資格を停止された、または登録を抹消されたことがある場合。
(6) その他、当社が適当でないと判断した場合。
3. 退会
(1) デジタル会員は、「会員マイページ」内で退会の申し出を行うことによって、いつでも退会することができるものとします。ただし、退会前にロイモール等で行った注文(商品購入の申込)や当社との間で既に成立した個別の契約は有効であり、退会を理由として注文の取消しや個別の契約のキャンセルをすることはできません。
(2) デジタル会員を退会した場合、次条第4項の場合を除き、退会時点までに積み立てされたロイヤルホームセンターポイントはすべて失効するものとします。


第3条(会員カードとのポイント合算について)
1. デジタル会員が、デジタル会員自身と同一名義のハートワンクレジットカード、現金会員カード、プロカード(以下、「各種会員カード」といいます)を保有している場合、当社所定のポイント合算手続きを行うことで、当該カードとデジタル会員証それぞれに記録されているロイヤルホームセンターポイントの合算および購買履歴の集約ができます。ポイント合算手続きを完了してロイヤルホームセンターポイントの合算および集約が可能となった当社の会員カードを、以下「デジタル連携会員カード」といいます。なお、各種会員カードのうち、登録いただいている情報の不一致その他の理由でポイントの合算および購買履歴の集約ができない場合があります。
2. ポイント合算手続き以降にデジタル会員証またはデジタル連携会員カードの提示で付与されるロイヤルホームセンターポイントおよび購買履歴はすべて合算・集約され、会員証ごとのポイント積立て・利用はできなくなります。
3. ポイント合算手続きを行った場合でも、デジタル連携会員カードは、引き続き会員証としてご利用いただけます。会員証の種類によって異なる特典が設定されている場合、受けたい特典に応じた会員証をご提示ください。
4. ポイント合算手続きを行った後は、デジタル会員およびデジタル連携会員カードすべての退会手続きを行わない限り、退会によってロイヤルホームセンターポイントが失効することはありません。
5. ポイント合算手続きの方法は、当社公式サイト等にてご案内します。

第4条(デジタル会員の統合について)
1. デジタル会員が、デジタル会員自身と同一名義のデジタル会員番号を複数保有している場合、当社所定のデジタル会員番号統合手続きを行うことで、デジタル会員番号ごとに記録されているロイヤルホームセンターポイントの合算および購買履歴の集約ができます。
2. デジタル会員番号統合手続きを行った場合、統合を行ったデジタル会員番号のうち1件を有効な番号として残し、その他の番号は無効になり使用できなくなります。
3. デジタル会員番号統合手続きの方法は、当社公式サイト等にてご案内します。

第5条(パスワードの管理)
1. デジタル会員証を利用するためのパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更し、デジタル会員自身が責任をもって管理するものとします。
2. デジタル会員は、登録メールアドレス・パスワードを第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしないものとし、パスワードについては、第三者に開示してはならないものとします。
3. 当社は、パスワードの盗用、不正利用等によりデジタル会員証がデジタル会員自身以外の第三者に利用された場合またはその他の事由によりデジタル会員が自らのデジタル会員証を利用できなくなった場合であっても、それにより生じた損害について、当社に故意または過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
4. デジタル会員は、登録メールアドレス・パスワードが第三者によって不正に使用されていることを知った場合、または情報を記録した媒体の盗難等により第三者による不正使用のおそれが生じた場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第6条(ロイモール)
1. 本条について
本条は、「ロイモール」の利用に関して規定したものであり、デジタル会員がロイモールを利用する際に適用されるものとします。なお、ロイモールに掲載している「特定商取引法に関する表示(特定商取引に関する法律に基づく表示)」及び「ご利用ガイド」等に、商品の注文方法、代金の支払方法などの詳細を掲載しています。これらの掲載内容は、当社が予告なく変更する場合があります。「ロイモール」を利用して当社に商品を注文する前に、その都度必ずご確認ください。
本規約の内容と、ロイモールに関する本規約外での説明等(「ご利用ガイド」等のロイモール上の掲載内容を含みます。)が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されます。
2. 連絡方法について
(1) 当社とデジタル会員との連絡方法は、原則として電話および電子メールによるものとします。
(2) 当社とデジタル会員との間に、ロイモールの利用に関して問題が生じた場合、当社とデジタル会員とは誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
3. 閲覧環境について
(1) ロイモールを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等の準備は、デジタル会員の責任と負担で行うものとします。また、ロイモールの利用に関わる通信料、接続料等はデジタル会員が負担するものとします。
(2) 当社は、ロイモールの画面・掲載情報を快適にご覧いただくための推奨環境をロイモール上で案内します。ただし、その効果等について当社が保証するものではありません。
4. 著作権について
ロイモールに掲載の全ての情報および画像等の著作権は当社または情報提供者に帰属します。
権利者の許諾を得ずに、情報および画像等を複製、頒布、譲渡、加工その他いかなる方法を用いても、デジタル会員の私的使用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
5. 商品情報等の正確性について
当社はロイモール上の商品情報等の掲載内容をできる限り正確に保つように努めておりますが、その正確性・完全性・確実性・有効性・最新性などを保証するものではありません。ロイモールを利用して商品を注文したデジタル会員に対して、法令に基づき当社が責任を負うべき場合以外は、当社はロイモール上の掲載情報の正確性などについて責任を負いません。
6. サービス内容の変更について
デジタル会員に提供するサービスの内容につきましては、当社が予告なく変更、停止または中止する場合がございます。
また、当社は、この変更、停止または中止に関して、デジタル会員に対する損害賠償その他の一切の責任を負いません。
7. 商品のご注文について
(1) デジタル会員が当社所定の方法に従って商品を注文し、当社がその注文を確認した旨の通知がデジタル会員の登録メールアドレスに着信したときに、その商品についてデジタル会員と当社の売買契約が成立するものとします。
ロイモール画面上に注文完了と表示された時点ではその商品の注文を当社がお受けすることがまだ確定しておりません。当社からのメールが着信しないときは当社へお問い合わせください。
(2) すべての商品について、ご注文いただける数量に上限があります。
(3) インターネット上の障害等、当社の帰責事由のない原因により注文情報が受理されなかった場合、当社はその責任を負わないものとします。
(4) 所定の注文方法によらずに当社に商品を注文した場合、その注文については、会員特典、購入履歴のデータ提供その他の当社がデジタル会員に対して提供する一切のサービスの適用対象外となります。
(5) 商品のご注文に関する詳細は、ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(ご注文方法について)」にてご案内いたします。
8. 注文商品発送地域について
商品の配送先は日本国内のみとします。また、日本国内でも、商品によってお届けすることができる地域が異なり、「全国配送可」の商品でも一部の地域にはお届けできません。
9. ロイモールでのお支払い方法について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(お支払いについて)」にてご案内いたします。
10. 配送・納期について
(1) ご指定の配送先にて商品を受け取る方が商品を注文したお客様本人であることの確認のため、身分証明書(運転免許証等)の提示をお願いする場合がございます。ただし、当社は、この本人であることの確認についてその義務を負うものではなく、お客様ご指定の配送先にて、同居中のご家族の方その他の本人以外の方が商品を受け取った場合には、お客様本人への商品の引渡しが完了したものとみなします。
(2) 商品のお届けに関する詳細は、ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(配送・納期・送料について)」にてご案内いたします。
11. 送料について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(配送・納期・送料について)」にてご案内いたします。
12. 商品の保証について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(商品について)」にてご案内いたします。
13. 返品、交換、キャンセル、変更について
ロイモールに掲載している「ご利用ガイド(返品・交換・キャンセルについて)」にてご案内いたします。
14. 免責事項
(1) インターネット上のトラブルなどあらゆる要因によるご注文情報の未着、電子メールの送信不良等について、当社は責任を負いません。
(2) ロイモールおよび当社に関する誹謗、中傷、ならびに本規約に背反する内容に対しましては、通知なくそれらの全てのデータ
(メールを含む)を抹消いたします。
(3) 当社はロイモールにリンクしている、いかなる WEB サイトの内容について責任を負いません。
(4) ロイモールのシステムとお客様の環境との間の何らかの要因により、ロイモールのサービスを利用出来ないことについて、当社は責任を負いません。
(5) 商品を購入できなかったことに起因するあらゆる損害について、当社は責任を負いません。
(6) 天災地変、法令の制定改廃、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他やむを得ない事情により、商品の引渡しの遅滞または引渡しの不能が生じた場合について、当社は責任を負いません。
15. レビュープラットフォームサービスの利用に関する情報の取り扱いについて
ロイモールでは、お客様が商品・サービスに関するレビューを投稿・閲覧できるようにすることなどを目的として、レビュープラットフォームサービスを利用しています。
(1) 当社によるお客様に関する情報の提供
当社は、レビュープラットフォーム提供会社に対して、ロイモールにおけるお客様の商品・サービスの購買履歴(氏名、住所等を含みません)を提供します。
(2) お客様に関する情報の取扱い
当社およびレビュープラットフォームサービス提供企業の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)および本規約に従って取り扱います。
(3) レビューに関する免責
レビューの記載内容については、個人の主観的な評価や情報が含まれており、当社はレビューについて一切の責任を負いません。

以上

ロイヤルホームセンターHeartOneカード会員規約
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ロイヤルホームセンター株式会社(以下「当社」という)は大和ハウスフィナンシャル株式会社(以下「提携先」という)と提携し、当「ロイヤルホームセンターHeartOne カード会員規約」(以下「本規約」という)および提携先が定める規約等に従ってロイヤルホームセンター HeartOne カードサービス(以下「本サービス」という)を運営し、本サービスの会員規約に同意し会員カードの発行をおこなった本サービスの会員(以下「会員」という)に対し特典を提供するものとします。

第1条(規約の適用)
1.本規約は、本サービスを受けるすべての会員に適用されます。
2.本サービスをご利用された際は、会員は本規約にご同意されご承諾されたものとみなされます。

第2条(会員の資格)
1.会員とは、本サービスの会員規約を承諾の上、所定の入会手続きを行い、当社および提携先が入会を認め、クレジット機
能付きカード「ロイヤルホームセンターHeartOne カード」(以下「会員カード」という)を発行した方をいいます。なお、会員カード
のお申込者は個人のみとし、法人名義ではご入会いただけません。
2.本サービスに年会費は不要です。
3.会員カードは、会員のみが使用できるものとし、他人に貸与、譲渡することは禁止とします。
4.会員は、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスその他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、当社所定
の手続きにより、速やかに変更の届け出をするものとします。
5.会員カードを紛失または破損した場合、提携先インフォメーションセンターへお申し出下さい。なお、再発行に際しては当社が
指定する所定の手続きで本人確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。
6.このカードの有効期限は提携先の HeartOne カード規約に準じます。

第3条(会員特典)
1.ロイヤルホームセンターポイントについて
⑴会員カードを提示して、当社が販売する商品のご購入および当社が提供するサービスのご利用の代金として当社にお支払いいただく金額 200 円(消費税抜、200 円未満は切捨て)ごとに、ロイヤルホームセンターポイントを 1 ポイント付与します。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「基本ポイント」といいます。
なお、本規約では、原則として、ポイント付与対象の商品・サービスの代金として当社にお支払いいただく金額を単に「代金」または「購入金額」といいます。
⑵灯油、タバコ、犬・猫・小動物・観賞魚・昆虫などの生体や、配達、自転車防犯登録および当社店舗の建物・敷地内で営業する当社以外の事業者(テナント、駐車場運営事業者など)が販売または提供する商品・サービスなど、一部の商品・サービスは、ロイヤルホームセンターポイントの付与対象外です。また、別途、当社がロイヤルホームセンターポイントの付与対象外とする店舗や期間を指定する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法にてご案内します。
⑶会員カードのクレジット機能を利用して代金をお支払いいただいた場合、購入金額 200 円(消費税抜、200 円未満は切捨て)ごとに、「基本ポイント」に追加してロイヤルホームセンターポイントを1ポイント付与します。追加付与するロイヤルホームセンターポイントを「加算ポイント」といいます。
⑷当社指定のイベント、キャンペーン等により、ロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。これらにより「基本ポイント」および「加算ポイント」以外に付与されるロイヤルホームセンターポイントを「キャンペーンポイント」といいます。「キャンペーンポイント」の付与対象および付与条件の詳細は、キャンペーンポイントの付与を行う場合に、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
⑸当社は会員の当社指定期間中の累計購入金額に応じたランク(以下、「会員ランク」といいます)付けを行い、それぞれの会員ランクに対して当社所定の特典ポイントを付与します。これにより付与するロイヤルホームセンターポイントを「ランクポイント」といいます。
会員ランクは当社指定の期間で当社が更新するものとし、会員ランクの判定基準、更新の時期およびその他の詳細は当社ウェブサイトの掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
2.ロイヤルホームセンターポイントの有効期限
⑴毎年 1 月 1 日から 12 月 31 日までに付与されたロイヤルホームセンターポイントは、原則として翌年 12 月 31 日まで有効とします。このロイヤルホームセンターポイントを「通常ポイント」といいます。
⑵当社指定のイベント、キャンペーン等により、「通常ポイント」とは異なる有効期限を設定したロイヤルホームセンターポイントを付与する場合があります。このロイヤルホームセンターポイントを「期間限定ポイント」といいます。
「期間限定ポイント」の有効期限は、当社が個別に指定する期日までとします。
⑶有効期限を超えた未使用のロイヤルホームセンターポイントは自動的に失効します。失効したロイヤルホームセンターポイントは再付与いたしません。
3.ロイヤルホームセンターポイントの付与条件
⑴会員証を提示し、当社指定の方法で商品およびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤルホームセンターポイントを付与します。
⑵当社が運営するオンラインストア「ロイモール」において商品の購入およびサービスの利用のために「ロイモール」にログインした状態で注文し、(注文者の会員情報を当社が確認することをもって会員証の提示とみなします。)、当社指定の方法で商品およびサービスの代金をお支払いいただいた場合、代金の額に応じて当社がロイヤルホームセンターポイントを付与します。
⑶会員証の提示が無い場合、会員特典を受けることはできません。会員証のスクリーンショットや写真、当社以外が提供するポイントカードをまとめる機能を持つアプリなど、当社指定の方法以外で会員証を提示した場合も、会員証の提示が無いものとみなします。
4.ロイヤルホームセンターポイントの付与日
ロイヤルホームセンターポイントは、商品・サービスの代金のお支払いが完了した時点で付与されます。ただし、当社指定のサービス、イベント、キャンペーン等による一部のポイントは、当社が指定する日に別途付与します。
5.ロイヤルホームセンターポイントの利用
⑴累積されたロイヤルホームセンターポイントは、当社指定の店舗および当社が運営するオンラインストア「ロイモール」で利用でき、商品の購入等の代金のお支払いのときに、ロイヤルホームセンターポイント 1 ポイントを 1 円として、1 ポイント単位で利用できるものとします。
⑵はがき・年賀状およびその印刷代、クオカードや商品券、家電リサイクル料、その他当社が指定する一部の商品・サービスの代金のお支払いには、ロイヤルホームセンターポイントを利用できません。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。
6.ロイヤルホームセンターポイントの返還
商品の返品等をしたことにより、代金の全部または一部が返金となる場合、返金額に応じたロイヤルホームセンターポイントを当社所定の方法で返還いただきます。ポイントを返還いただく時点で、会員の保有しているポイント残高が返還いただくポイント数に満たない場合、ポイントを返還いただいた後のポイント残高はマイナスとなります。マイナスとなったポイントに有効期限はないため、ポイントのマイナス残高は、ポイントの有効期限到来による失効等によって解消されることはなく、新たにポイントが付与されることによってのみ解消されます。
7.その他の特典等
当社は、会員に対してロイヤルホームセンターポイント以外の特典を付与する場合があります。詳細は、当社のウェブサイト等への掲載等、当社が適切と判断する方法でご案内します。

第4条(会員サービスの変更、中断、中止)
1.当社は、いつでも会員サービスの内容の全部または一部を変更、追加または終了することができるものとします。
2.当社は、以下に該当した場合、いつでも会員サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
⑴システム・機材のメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
⑵アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
⑶会員または第三者のセキュリティ等を確保する必要性が生じた場合
⑷通信回線の停止、天変地異、火災、停電、戦争、暴動、内乱、裁判所もしくは行政当局による命令処分、その他の不可抗力により会員サービスの提供が困難な場合
⑸その他、当社が必要と判断した場合
3.当社は、前二項により会員に損害が発生しても一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員資格喪失)
1.次のいずれかに該当した場合は、当社は会員に対して何らの通知・催告をすることなく、会員証の利用を停止、または会員資格を喪失させることができるものとします。
⑴法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき。
⑵入会時に虚偽の申告をしたことが判明したとき。
⑶本規約および会員証別規約の定めに違反したとき。
⑷第9条(反社会的勢力の排除)第 1 項各号のいずれかに該当し、若しくは同条第 2 項各号のいずれかに該当する行為をし、または同条第 1 項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したとき。
⑸第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき。
⑹本規約および当社による本規約の変更に同意いただけないとき。
⑺その他、当社が会員として不適格であると合理的な根拠に基づき合理的に判断したとき。
2.会員資格を喪失した場合、喪失時点までに積み立てされたロイヤルホームセンターポイントはすべて失効するものとします。
3.本条の適用により、会員または第三者に損害が発生しても、当社は当社に故意または過失がある場合を除き一切の責任を負いません。
また、会員証の利用を停止され、または会員資格を喪失した後であっても、当該会員および会員資格喪失者は、当社との間の売買契約その他の契約における自己の義務を免れるものではなく、当社に対して行う意思表示等すべてについて法律上の責任を負うものとします。

第6条(免責事項)
1.当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく一時的に本サービスの提供を中止させていただく場合があります。本条項に基づく本サービスの提供の中止により本サービス会員に損害があった場合、理由を問わず当社は一切責任を負わないものとします。
2.会員は会員カードを紛失により喪失した場合、届け出から利用停止措置が完了するまでに一定期間を要することを了承するものとし、利用停止措置が完了するまでの間に当該会員および第三者に損害が発生しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
3.会員カードが持ち主である本サービス会員以外の第三者に渡り、当該会員および第三者に損害が発生しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
4.当社は、本サービスの業務処理において、当社に故意または過失がない限り、法律上の請求原因の如何を問わず、いかなる場合においても、本サービスの利用に関して会員に生じた損害、損失、不利益等に関して、法令上の責任を超えて責任を負うことはありません。ただし、当社に軽過失がある場合、その損害賠償額は会員に現実に生じた通常かつ直接の損害に限るものとします。
5.第三者による本サービスの侵害または情報改変等によって、本サービスに中断、遅延、誤送信等の情報の欠陥が生じた場合、会員および他の第三者が被った被害について、当社は一切の責任を追わないものとします。
6.天変地異、戦争、暴動、内乱、革命、法令の改廃制定、裁判所もしくは行政当局による命令処分、輸送機関の事故、その他の不可抗力により契約の履行が遅延し、または不可能となったときは、当社は会員に対し一切の責任も負わないものとします。
7.インターネットへの接続および機器類の設定、あるいは通信事情など当社の管理が及ばない全ての環境条件により、本サービスが正常に提供できない場合、これに起因する諸影響について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(禁止事項)
1. 会員は本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
⑴本サービスで取得した会員特典を第三者に譲渡する行為
⑵カード情報を不正に使用する行為
⑶他の会員、第三者もしくは当社に損害、不利益を与える行為
⑷公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
⑸本規約に違反する行為
⑹その他、当社が不適切と判断する行為
2.会員が前項各号に該当する行為により、他の会員、第三者もしくは当社に損害が生じた場合、当社は会員の利用資格を停止または抹消とともに当該損害の賠償を請求することがあります。
3.前項の処置により、会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該利用者または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。また、利用資格の喪失後も当該利用者は、全ての法的責任を負わなければなりません。

第8条(損害賠償)
会員の故意・過失により、または本規約および会員証別規約に違反する行為により、当社に直接または間接の損害が生じた場合、会員は当社に対し、そのすべての損害を賠償するものとします。

第9条(反社会的勢力の排除)
1. 会員(申込者を含む)は、自身、親会社および子会社(以下「自社等」といいます)並びに自社等の役員および従業員が、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
⑴暴力団
⑵暴力団員および暴力団員でなくなった時から 5 年を経過しない者
⑶暴力団準構成員
⑷暴力団関係企業
⑸総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
⑹前各号の共生者
⑺その他前各号に準ずる者
2. 会員は、自社等並びに自社等の役員および従業員が、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
⑴暴力的な要求行為
⑵法的な責任を超えた不当な要求
⑶取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
⑷風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて会社の信用を毀損し、または会社の 業務を妨害する行為
⑸その他前各号に準ずる行為

第10条(会員情報の取り扱い)
当社は「個人情報の保護に関する法律(平成 15 年法律第 57 号)」および「ロイヤルホームセンター株式会社プライバシーポリシー」に基づき、お客様から提供を受けた会員情報(以下「個人情報」という)を厳重な管理体制のもとで管理・保管し、第三者に漏えいすることのないよう、個人情報の保護に努めて参ります。
1.個人情報の登録
住所、氏名、生年月日、電話番号、年齢、性別等会員入会時にご記入いただいた内容やロイヤルホームセンター店舗での購入履歴等を登録・管理することを予めご了承下さい。
2.個人情報の利用目的
⑴お客様からのご意見・ご感想をいただくための連絡・通信を行うため
⑵お客様からのお問い合わせや資料請求等の請求に対応させていただくため
⑶市場調査や新しい商品・サービスの開発のため
⑷会員カードの発行、各種セール・イベント・セミナー・キャンペーン・会員制サービス等のご案内のため
⑸電子メール配信サービスや定期刊行物の発送のため
⑹当社または提携先で取り扱っている商品やサービスに関する情報提供させていただくため
⑺その他当社の事業に付帯・関連する目的のため
3. 第三者提供について
⑴当社は保護措置を講じた上で以下の個人情報を大和ハウス工業株式会社および大和ハウスグループ各社(以下「受領者」という)に提供いたします。受領者は以下の目的で個人情報を利用いたします。
[提供する個人情報]
本条第1項にて登録された情報
[利用目的]
Ⅰ. 受領者のクレジット関連事業・金融サービス事業・住宅事業・リフォーム事業・集合住宅事業・マンション事業・商業店舗開発建築事業・不動産分譲事業・不動産仲介事業・ホテル事業・小売事業・フィットネス事業・運輸事業・リース事業等におけるサービス提供、宣伝物・印刷物の送付等の営業案内、関連するアフターサービスの提供
Ⅱ. Ⅰの受領者の各事業における市場調査、商品開発
※なお、受領者名および受領者の具体的な事業内容については、下記の受領者ホームページをご参照下さい。
大和ハウス工業株式会社ホームページアドレス http://www.daiwahouse.co.jp
大和ハウスグループホームページアドレス
http://www.daiwahouse.com/about/company/
⑵会員は当社に対して前号の個人情報の提供について、停止の申し入れができます。
⑶受領者が保有する会員の個人情報に関するお問い合わせや、開示・訂正・削除のお申し出は、本規約末尾記載の【ロイヤル
ホームセンター株式会社 お客様相談センター】までお問い合わせ下さい。また、その際には当社が指定する所定の手続きにて本人確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。
4. 第三者提供の制限
当社は、前項および以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供しません。
⑴お客様から予め同意をいただいた場合
⑵利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
⑶統計的データなどお客様個人を識別できない状態で提供する場合
⑷法令に基づき提供を求められた場合
⑸人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
⑹公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
⑺国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
5.委託先の監督
当社は、会員に対する各種広告物の送付業務等を、第三者に委託することがあります。委託する際には個人情報を厳重に管理することを委託先に義務付け、監督し、委託先からの漏えい防止に努めます。
6.個人情報の開示
会員は、当社に対して自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。会員の個人情報に関するお問い合わせや、開示のお申し出は、本規約末尾記載の【ロイヤルホームセンター株式会社 お客様相談センター】までお問い合わせ下さい。
また、その際には当社が指定する所定の手続きにて本人確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。
7.個人情報の登録変更
会員は、住所、氏名、生年月日、電話番号、年齢、性別等会員入会時にご記入いただいた登録内容を変更する場合は、速やかに本規約末尾記載の【HeartOne カードインフォメーションセンター】までお申し出下さい。変更のお申し出がない場合、当社からの郵便物の未達等があった場合も当社は一切の責任を負いません。

第11条(準拠法、合意管轄裁判所)
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し当社と会員との間に生じた紛争については、東京地方裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第12条(規約の改定・変更)
1.当社は、随時本規約を変更または追加することができるものとします。変更後の利用規約は当社が別途定める場合を除いて、当社ホームページに掲載します。
2.会員が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該利用者は、変更後の本規約に同意したものとします。
会員は、会員の責任において、随時、本規約の最新の内容をご確認の上、本サービスをご利用ください。
(2009 年 1 月 1 日制定)
(2020 年 4 月 1 日改定)
(2020 年 12 月 1 日改定)
(2021 年 4 月 1 日改定)
(2021 年 9 月 1 日改定)
(2023 年 11 月 1 日改定)

お問い合わせ先
■ロイヤルホームセンターに関するお問い合わせ
ロイヤルホームセンター株式会社 お客様相談センター 0120-25-6186(9:00~18:00 1/1 休)
※上記フリーコールは、携帯電話・PHS からもご利用いただけます。
■クレジットカードに関するお問い合わせ
HeartOne カードインフォメーションセンター
東京: 03-5996-1791 大阪: 06-7709-8053(9:00~17:00 1/1 休)

ロイヤルホームセンタープロカード会員規約
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本規約は、ロイヤルホームセンター株式会社(以下、「当社」という)が発行する「ロイヤルホームセンタープロカード」(以下「カード」という)の第1条に定めるプロカード会員(以下「会員」という)に提供するロイヤルホームセンタープロカードサービス(以下、「本サービス」という)に関する基本的事項を定めたものです。

【ロイヤルホームセンタープロカード会員規約】
本規約をよくお読みのうえお申込みください。
第1条(総則)
ロイヤルホームセンタープロカードとは、会員又はカード使用者がロイヤルホームセンター株式会社(以下「甲」という)で提示し所定の手続きをすることにより、カード利用可能枠の範囲で、甲から商品・権利の購入又はサービスの提供が受けられるSMBCファイナンスサービス株式会社(以下「乙」という)が発行するショッピングクレジットカード(以下「カード」という)をいいます。

第2条(会員とカード使用者)
1.会員とは、ロイヤルホームセンタープロカード会員規約(以下「本規約」という)を承認の上、乙に入会の申込みをした法人又は個人事業主で、乙が入会を承認した者をいいます。なお、乙が入会を認めた時に、カードに係る基本契約が成立するものとし、契約日は乙から会員に通知されます。
2.カード使用者とは、会員の従業員で、会員が乙にカード使用を申込み、乙が使用を承認した者をいいます。
3.乙は、会員又はカード使用者が甲でカードを提示し、所定の売上票にカードと同一の署名をすることにより、会員又はカード使用者が甲から購入する商品や権利の代金又は提供を受けるサービスの対価(以下「カード利用代金」という)を甲に立替払するものとします。
4.会員は、会員及びカード使用者のカード利用代金その他本規約に基づく債務(以下「カード利用代金等」という)を負担するものとします。
5.会員が法人(上場会社を除く)の場合、会員は、自らの役員または社員の中から、本カードの取引担当者となる管理責任者を選出し、乙に届け出るものとします。

第3条(カードの貸与・有効期限)
1.カードの種類には「親カード」と「使用者カード」があります。
(1)親カード:乙が会員に貸与するカードをいいます。このカードは1会員につき1枚を貸与します。
(2)使用者カード:会員が乙に従業員の中でカード利用を希望する者を申請し、乙が許可した場合に、乙が会員に貸与するカードをいいます。
2.カードは、親カードについては会員の代表者及び従業員、使用者カードについては当該使用者のみが使用できるものとし、他人に貸与、譲渡又は質入れ等の担保に供することは禁止とします。
3.会員は、カードの署名欄に親カードについては、法人名又は個人事業主名を記載し、使用者カードについては、当該使用者に自署させ、善良なる管理者の注意をもってカードを保管し、又は保管させるものとします。
4.カード使用者は、甲でカードを提示し、所定の帳票にカードと同一の自己の署名(親カードは法人名又は個人事業主名の記載及び自己の署名)をすることにより商品の購入並びにサービス等の提供を受けることができます。
5.前2項に違反し、カードが第三者に不正利用された場合は、会員は当該カード使用者と連帯してカード利用代金等を支払うものとします。
6.会員及びカード使用者が現金化を目的として商品・サービス又は流通する紙幣・貨幣の購入等にカード利用可能枠を利用することを禁止します。なお、現金化とは、買取屋による方式又はキャッシュバック方式をいいますが、これらの方式に限りません。
※カード利用可能枠の現金化の詳細については、(社)日本クレジット協会ホームページhttps://www.j-credit.or.jp/をご覧ください。
7.カードの有効期限はカードに表示し、所定の時期に更新するものとします。但し、乙が引続き会員及びカード使用者として認める場合に限ります。

第4条(カードの使用目的)
1.会員及びカード使用者は、会員及びカード使用者の事業に係る商品・権利の購入又はサービスの提供以外の用途にカードを使用できないものとし、割賦販売法による保護を受けられないことを承諾します。
2.会員及びカード使用者が、前項に違反してカードを使用した場合も、会員及びカード使用者はその支払いの責を免れないものとします。

第5条(紛議)
カード利用により会員が購入した商品・権利又は提供を受けたサービスに対する紛議は、すべて会員と甲との間で解決するものとします。

第6条(カード利用可能枠)
会員のカード利用可能枠(以下「可能枠という」)は、乙所定の金額とします。可能枠は、会員に貸与しているカード枚数にかかわらず、会員単位で定めるものとします。また、乙は会員のカード利用状況等に応じてカードの可能枠を変更できるものとします。

第7条(カード利用代金等の支払方法・約定支払日)
1.会員のカード利用代金等は毎月末日に締め切り、翌々月の26日(当日が金融機関の休業日の場合は翌営業日)に予め会員が届け出た金融機関の預金口座から口座振替の方法により乙に支払うものとします。なお、会員の支払額がその債務の全額に充当できない場合は、乙所定の順序にて乙が充当します。
2.カード利用代金等の支払方法は、1回払いとし、ショッピングクレジットに係る手数料は不要とします。

第8条(会員の支払額の通知)
乙は、第7条(カード利用代金等の支払方法・約定支払日)に定める会員の毎月の支払額を、普通郵便にて会員の届出住所にご利用代金明細書(請求書)として通知します。会員が通知を受けた後1週間以内に、乙に対して異議の申立てをしない場合には、ご利用代金明細書の内容について承認したものとします。なお、ご利用代金明細書の延着又は未着をもって、会員がカード利用代金等の支払拒絶をすることはできないものとします。

第9条(遅延損害金及び公租公課・費用の負担)
1.会員が約定支払日に支払を遅延した場合、支払額に対して、約定支払日の翌日から支払済みに至るまで、また期限の利益を喪失した場合、残債務に対して、期限の利益を喪失した日の翌日から支払済みに至るまで、年14.60%(1年を365日とします。但し、閏年は1年366日とします)の割合による遅延損害金を付加して支払うものとします。
2.カード利用代金等又は本規約に基づく費用等に関して課される公租公課(消費税等を含む。以下同じ)は、会員の負担とします。なお、公租公課が変更されたときは、会員は、変更後の公租公課を負担します。
3.カード利用代金等の支払、カードの返却、乙所定の届出及び問合せその他本規約に基づいて要するすべての費用(金融機関への振込手数料及び再振込手数料、乙指定場所への持参手数料、郵送料、電話料金等)は、会員の負担とします。
4.会員がカード利用代金等の支払を怠り、乙が振込用紙を送付した場合、振込用紙送付費用として送付回数1回につき330円(税込)を乙に支払うものとします。なお、この場合の振込手数料は会員負担とします。
5.会員は支払遅延など会員の責に帰すべき事由により乙がカード利用代金等を訪問集金した場合、訪問集金費用として訪問回数1回につき1,100円(税込)を乙に支払うものとします。
6.乙が会員に対して書面による催告を行った場合、会員は当該催告に要した費用を負担するものとします。
7.会員の要請によりカードを再発行したときは、乙は会員に対し、カードの再発行手数料1,100円(税込)を請求することができます。

第10条(期限の利益の喪失)
1.会員は、次の各号のいずれかの事由に該当した場合、本規約に基づく一切の債務について当然に期限の利益を失い、直ちに債務の全額をお支払いいただきます。
(1)本規約に基づく債務の履行を1回でも遅滞したとき。
(2)差押、仮差押、保全差押、仮処分の申立又は滞納処分を受けたとき。
(3)破産、民事再生、特別清算、会社更生その他裁判上の倒産手続きの申立を受け、若しくは自ら申し立てたとき。
(4)債務整理のための法的手続きの申立があったとき。
(5)債務整理(任意整理を含む。以下同じ)を開始する旨、又は債務整理のため弁護士等に依頼した旨を乙に通知したとき。
(6)自ら振出した手形、小切手が不渡りになったとき、又は一般の支払を停止したとき。
(7)会員資格を取消されたとき。
2.会員は、次の各号のいずれかの事由に該当した場合、乙の請求により、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。
(1)乙が所有権留保した商品の質入れ・譲渡・賃貸その他の処分を行ったとき。
(2)本規約上の義務に違反し、その違反が本規約の重大な違反となるとき。
(3)本規約以外の乙と会員とのその他の取引に基づく債務について期限の利益を喪失する等、会員の信用状態が著しく悪化したとき。

第11条(退会・カードの利用停止及び会員資格の喪失)
1.会員が都合により退会する場合は、その旨の届けをした上、乙の指示に従ってカードを直ちに返却するか、カードを切断して破棄するものとします。但し、会員は、退会時に債務がある場合、本規約に基づき当該債務を支払うものとします。また、会員は、退会後においても、本規約の定めに従い、カードを利用しまたは会員番号を使用して生じたカード利用代金等について、全て支払の責を負うものとします。
2.会員が次のいずれかに該当した場合は、乙は何らの通知・催告をすることなく、カードの利用を停止させること、又は会員資格を喪失させることができます。この場合、会員は乙に対して直ちにカードを返却し、未払債務の全額をお支払いいただくとともに、乙は甲に当該カードの無効を通知できます。
(1)会員が入会時に虚偽の申告をしたことが判明したとき。
(2)会員の信用状況に重大な変化が生じたと乙が判断したとき。
(3)本規約の定めに違反したとき。
(4)第3条(カードの貸与・有効期限)第6項に違反し、カードの利用状況が不適当又は不審であると乙が判断した場合。
(5)その他乙が会員として不適格と判断したとき。

第12条(カードの紛失・盗難等)
1.カードの紛失、盗難、詐取、横領等、又はカード情報の盗用等(以下「カードの紛失・盗難等」という)によりカード又はカード情報が第三者に利用された場合、会員は、当該カード利用により生じた一切の債務についてすべての責任を負うものとします。
2.会員は、カードの紛失・盗難等があった場合、速やかにその旨を乙に連絡し、最寄りの警察署又は交番に届出たうえで、乙所定の届出書を乙あてに提出するものとします。
3.乙は、カードが第三者によって拾得された旨の連絡を受ける等、カードの紛失・盗難等が生じたと乙が認識した場合、乙の任意の判断でカードを無効とすることができるものとし、会員は予めこれを承諾するものとします。

第13条(届出事項の変更)
1.会員は、乙に届け出た法人名、個人事業主名、代表者名、所在地、電話番号、事業内容、預金口座、管理責任者、カード使用者、法令に基づく乙への届出事項等に変更が生じた場合、またカード使用者を追加する場合は、速やかに乙宛に所定の届出用紙により手続きしていただきます。
2.前項の届出がない場合、乙又は甲からの通知又は送付書類等が延着し、又は到着しなかったときは、通常到着すべき時に到着したものとみなし、また、届出がないことにより生じた紛議については、乙は責任を負いません。
3.連帯保証人を新規につける場合、又は変更する場合、新連帯保証人は既に発生している会員の債務についても保証し、連帯して履行することに同意するものとします。

第14条(連帯保証)
1.連帯保証人は、カード利用に関わる一切の債務(以下「主たる債務」という)を保証し、会員と連帯して履行する責任を負うものとします。連帯保証人は、法人の代表者とします。
2.連帯保証人は、前項による保証債務の限度額(以下「保証限度額」という)が、カード利用可能枠を踏まえて設定されることに同意します。保証限度額は、乙が別途通知するものとします。
3.連帯保証人は、カード利用可能枠が変更された場合、保証限度額が変更されることに同意します。変更後の保証限度額は、乙が別途通知するものとします。
4.会員は、次の事項にかかる情報を連帯保証人に提供していること、及び提供した情報が真実、正確であり、かつ不足がないことを、乙に対して表明及び保証します。
(1)会員の財産及び収支の状況
(2)主たる債務以外に負担している会員の債務の有無並びにその額及び履行状況
(3)主たる債務の担保として他に提供し、又は提供しようとするものがあるときは、その旨及びその内容
5.連帯保証人は、乙に対し、本契約締結までに、会員から、前項各号の事項にかかる情報提供を受けたことを表明及び保証します。
6.乙が連帯保証人のいずれか一人に対して履行の請求をしたときは、会員及び他の連帯保証人に対しても、この履行の請求の効力が生ずるものとします。
7.連帯保証人が保証債務を履行した場合、連帯保証人は、本規約に基づく取引が終了し、かつ、主たる債務すべてが弁済されるまで、書面による乙の事前の承諾がなければ乙の権利に代位しません。
8.連帯保証人は、乙が他の保証又は担保を変更若しくは解除しても、免責の主張及び損害賠償の請求をしません。
9.会員は、乙が連帯保証人に対して、会員の乙に対する債務の履行状況を開示することを予め承諾します。

第15条(所有権留保に伴う特約)
1.カード利用により購入した商品の所有権は、乙が甲に立替払いしたことにより、甲から乙に移転し、当該商品等の債務の完済まで乙に留保されるものとします。
2.会員は、第10条(期限の利益の喪失)により期限の利益を喪失した場合、乙は留保した所有権に基づき商品を引取ることができ、その商品については、会員と乙が協議・決定した相当な価格で本規約に基づく未払債務の支払いに充当することに同意します。なお、不足が生じたときは会員及び乙の間で直ちに清算します。

第16条(規約の変更)
1.乙は、次の各号のいずれかに該当する場合、予め効力発生日を定め、本規約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を、乙のホームページにおいて公表する他、必要があるときにはその他相当な方法で会員に周知したうえで、本規約を変更することができるものとします。
①変更の内容が会員の一般の利益に適合するとき。
②変更の内容が本規約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なものであるとき。
2.乙は、予め変更後の内容を乙のホームページにおいて公表する方法又は通知する方法(必要があるときにはその他相当な方法を含む)により会員に周知したうえで、本規約を変更することができるものとします。この場合、当該周知の後に会員が本規約に係る取引を行ったときは、会員は変更を承諾したものとみなし、以後、変更後の規約が適用されるものとします。

第17条(合意管轄裁判所)
会員は、本規約について紛争が生じたときは、訴額の如何にかかわらず、乙又は甲の本社、各営業部、各支店、各営業所、センターを管轄する簡易裁判所若しくは地方裁判所を管轄裁判所とすることに合意するものとします。

第18条(反社会的勢力との取引の排除)
1.会員(本条においては、入会申込者を含む)は会員、親会社及び子会社(以下「自社等」という)並びに自社等の役員及び従業員(以下「会員等」という)、カード使用者及び連帯保証人が、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約いたします。
(1)暴力団
(2)暴力団員及び暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者
(3)暴力団準構成員
(4)暴力団関係企業
(5)総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等
(6)前各号の共生者
(7)その他前各号に準ずる者
2.会員、カード使用者及び連帯保証人が自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約いたします。
(1)暴力的な要求行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて会社の信用を毀損し、又は会社の業務を妨害する行為
(5)その他前各号に準ずる行為
3.乙は、会員、カード使用者及び連帯保証人が第1項各号のいずれかに該当し、若しくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、又は第1項にもとづく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合、会員、カード使用者及び連帯保証人の保有する乙が発行するすべてのカードについて通知・催告等をせずに会員資格を取消すことができるものとし、乙と会員、カード使用者及び連帯保証人とのその他の取引についても通知・催告等をせずに解除することができるものとします。

第19条(マネー・ローンダリング及びテロ資金供与の防止)
1.会員(本条においては入会申込者を含む)、カード使用者及び連帯保証人は、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
(1)テロリスト等、日本政府又は外国政府、国際機関等が経済制裁の対象として指定する者
(2)その他前号に準ずる者
2.会員、カード使用者及び連帯保証人は、自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
(1)マネー・ローンダリング、テロ資金供与、経済制裁関係法令等に抵触する取引に利用され、又はそのおそれがあると疑われる行為
(2)その他前号に準ずる行為
3.乙は、会員、カード使用者及び連帯保証人の情報及び具体的な利用内容等を適切に把握するため、提出期限を指定して各種確認や資料の提出を求めることができるものとします。会員、カード使用者及び連帯保証人から正当な理由なく指定した期限までに回答がなかった場合、カード利用を一時的に停止することができるものとします。
4.前項の求めに対する会員、カード使用者及び連帯保証人の回答、具体的な利用内容、会員、カード使用者及び連帯保証人の説明内容並びにその他の事情を考慮して、乙がマネー・ローンダリング、テロ資金供与、若しくは経済制裁関係法令等への抵触のおそれがあると判断した場合、カード利用を一時的に停止することができるものとします。
5.前二項の定めによるカード利用の一時的な停止は、会員、カード使用者及び連帯保証人からの説明等により、マネー・ローンダリング、テロ資金供与、又は経済制裁関係法令等への抵触のおそれが合理的に解消されたと乙が認める場合、乙はカード利用の停止を解除するものとします。
6.乙は、会員、カード使用者及び連帯保証人が第1項各号のいずれかに該当し、若しくは第2項各号のいずれかに該当する行為をした場合、第1項にもとづく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合、又はカードその他の取引がマネー・ローンダリング、テロ資金供与、経済制裁関係法令等に抵触する取引に利用され、若しくはそのおそれがあると合理的に認められる場合、そのすべてについて通知・催告等をせずに会員資格を取消し、又は解除することができるものとします。

【ロイヤルホームセンタープロカードポイントシステム規約】
第1条(目的)
ロイヤルホームセンター株式会社(以下「当社」という)とSMBCファイナンスサービス株式会社との連携により発行する「ロイヤルホームセンタープロカード」(以下「カード」という)のロイヤルホームセンタープロカード会員規約第2条第1項に定める会員及び、同条第2項に定めるカード使用者に提供する特典「ロイヤルホームセンタープロカードポイントシステム」(以下「ポイントシステム」という)の内容とその特典を受けるための条件等を定めたものです。
※本規約で特段の定義がされていない限り、ロイヤルホームセンタープロカード会員規約での用語と同義とします。

第2条(ポイントシステムの内容)
1.ポイントシステムとは、カードの会員及びカード使用者に対し、当社指定の店舗を利用の場合、「ロイヤルホームセンターポイント」(以下「RHCポイント」という)を付与する特典です。
2.カードの会員資格を喪失した場合は、ポイントシステムを利用することができません。

第3条(会員特典)
1.会員及びカード使用者は、当社指定の店舗において商品の購入およびサービスの提供を受ける際に、カードを提示して、クレジットカード、現金等の当社が指定する方法 でお支払いいただいた場合に、商品の購入代金またはサービスの利用料金に応じて当社がRHCポイントを会員に付与します。なお、カードの提示がない場合は、特典を受けることができません。
(1) RHCポイントの付与
1)商品の購入代金またはサービスの利用料金200円(消費税抜き、200円未満は切捨て)ごとにRHCポイント6ポイント(基本ポイント1ポイント+加算ポイント5ポイント)が付与されます。
2)付与されるRHCポイントは、親カード及び使用者カード共通のRHCポイントとして合算され、親カードに集約・累積されるものとします。
3)当社指定の一部の店舗、当社が指定するセール期間中、一部の指定商品やサービスはRHCポイント付与対象外とします。
(2) RHCポイントの付与日
前号のRHCポイントは、カード利用の都度、付与されます。当社指定のキャンペーンポイント等一部のポイントは当社が指定する日に別途付与させていただきます。
(3) RHCポイントの利用
1)累積されたポイントは、会員又は会員が許可したカード使用者が当社指定の一部店舗で利用でき、商品の購入等の支払代金にRHCポイント1ポイントを1円として1ポイント単位で利用できるものとします。
2)リフォーム・エクステリア工事、設備の交換・取付サービス「ロイサポート」の支払代金には商品代を含めRHCポイントは利用できません。
3)はがき・年賀状およびその印刷代、クオカードや商品券、家電リサイクル料、その他当社が指定する一部の商品ならびにサービスの支払代金にはRHCポイントは利用できません。
(4) RHCポイント残高の確認
新たに付与されるRHCポイントならびに、蓄積されたRHCポイント残高は、商品の購入等で発行されるレシートで確認できます。
(5) RHCポイントの返還
会員およびカード利用者が商品の購入等の取消や返品をしたことにより、お支払い代金の全部または、一部が取消された場合、返金金額に応じRHCポイントを当社所定の方法で返還いただきます。なお、返品等をする場合は、当該商品等を購入時に提示したカードおよびレシートが必要です。
(6) RHCポイントの有効期限
1)毎年1月から12月31日までに加算されたRHCポイントは、翌年12月31日まで有効とします。
2)有効期限を超えた未使用のRHCポイントは、自動的に失効します。
3)失効したRHCポイントは、いかなる理由があっても再付与は致しません。
2.その他会員特典及びその詳細については、カード入会申込書付帯のパンフレットもしくは、当社ホームページでご確認ください。

第4条(規約の変更)
当社は、会員への事前の通知、承諾なくして本規規約を変更できるものとし、会員は予めその旨を承認するものとします。

第5条(特典の中止)
当社は、いつでも会員特典の全部又は一部特典の提供を中止することができるものとします。

第6条(退会又は会員資格喪失)
会員がロイヤルホームセンタープロカード会員規約第11条により会員資格が喪失した場合は、第3条で定める会員特典の全てについて適用されないものとします。なお、喪失時点までに蓄積されたRHCポイントはすべて失効するものとします。

第7条(ポイントシステムに関する義務等)
会員は、本規約に基づく権利及び義務について、これを第三者に貸与・譲渡・担保提供、又は相続させることはできません。

※本規約についてのお問合せは、下記お問合せ窓口までご連絡ください。
●ロイヤルホームセンター株式会社 お客様相談センター
〒263-0004 千葉県千葉市稲毛区六方町75番1
電話:0120-25-6186 (9:00〜18:00 1/1休)

ロイヤルホームセンター現金会員カード会員規約
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本規約は、ロイヤルホームセンター株式会社(以下、「当社」という)が発行する「ロイヤルホームセンター現金会員カード」(以下「カード」という)の第1条に定める現金会員(以下「会員」という)に提供するロイヤルホームセンター現金会員カードサービス(以下、「本サービス」という)に関する基本的事項を定めたものです。

第1条(会員資格等)
1. 本規約における会員とは、本規約に同意のうえ当社所定の申込方法で会員の申込を行った個人で、当社が入会を承認した者を言います。
2. カード発行代として100円(税込)をお支払いいただきます。なお、退会時にカード発行代の返金は致しかねます。
3. 会員の入会金・年会費は不要です。
4. カードは、会員のみが使用できるものとし、他人に貸与、譲渡することはできません。
5. 会員は、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスその他、当社に届け出ている内容に変更が生じた場合は、当社所定の手続きにより速やかに変更の届出をするものとします。
6. カードの有効期限は最終お買い上げ日より3年間とさせていただき、有効期限を過ぎた場合は、会員資格が失効いたします。
7. 会員は、カードの署名欄に氏名を記載するものとします。

第2条(会員特典)
1. 会員は、当社指定の店舗において商品の購入およびサービスの提供を受ける場合、カードを提示して、現金等の当社が指定する方法でお支払いいただいた場合に、利用代金に応じて当社が「ロイヤルホームセンターポイント」(以下、「RHCポイント」という)を会員に付与します。
(1) RHCポイントの付与
1) 商品の購入代金またはサービスの利用代金200円(消費税抜、200円未満は切捨て)ごとにRHCポイントの基本ポイント1ポイントが付与されます。
2) 当社指定の一部店舗、当社が指定するセール期間中、一部指定商品やサービスはRHCポイント付与対象外とします。
(2) RHCポイントの付与日
前号のRHCポイントは、カード利用の都度、付与されます。当社指定のキャンペーンポイント等一部のポイントは当社が指定する日に別途付与させていただきます。
(3) RHCポイントの利用
1)累積されたRHCポイントは、会員が当社指定の店舗で利用でき、商品の購入等の支払代金にRHCポイント1ポイントを1円として1ポイント単位で利用できるものとします。
2)リフォーム・エクステリア工事、設備の交換・取付サービス「ロイサポート」の支払代金には商品代を含めRHCポイントは利用できません。
3)はがき・年賀状およびその印刷代、クオカードや商品券、家電リサイクル料、その他当社が指定する一部の商品ならびにサービスの支払代金にはRHCポイントは利用できません。
(4) RHCポイント残高の確認
新たに付与されるRHCポイントならびに、蓄積されたRHCポイント残高は、商品の購入等で発行されるレシートで確認できます。
(5) RHCポイントの返還
会員が商品の購入等の取消や返品をしたことにより、お支払い代金の全部または、一部が取消された場合、返金金額に応じRHCポイントを当社所定の方法にて返還いただきます。なお、返品等をする場合は、当該商品等を購入時に提示したカードおよびレシートが必要です。
(6) RHCポイントの有効期限
1)毎年1月から12月31日までに加算されたRHCポイントは、翌年12月31日まで有効とします。
2)有効期限を超えた未使用のRHCポイントは、自動的に失効します。
3)失効したRHCポイントは、いかなる理由があっても再付与は致しません。
2. カードの提示がない場合(カード券面を撮影した画像や、他社が提供するアプリを用いたカード画像・番号の提示を含む)は、会員特典を受けることができません。
3. その他の会員特典および、その詳細については、当社ホームページでご確認ください。

第3条(紛失・盗難・破損等)
1. カードの紛失・盗難・破損等が発生した場合は、当社指定の店舗もしくは当社お問合せ窓口まで届け出るものとします。
2. 紛失・盗難・破損等によりカードが利用できなくなった場合、当社の責任による場合を除き、再発行をいたしません。この場合、累積されたRHCポイントは失効するものとします。ただし、この場合において会員がカードの新規発行を希望することを当社に申し出たときに限り、会員が紛失・盗難・破損等したカードの利用者と確認ができた場合には、それまでに累積されたRHCポイント等を新規に発行するカードに移行できるものとします。
3. 前項に基づき、RHCポイント等を移行する手続きは当社が指定する店舗の店頭で、本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)を提示いただいたうえで承ります。なお、その移行手続き完了後、情報の反映に2営業日程度必要です。
4. RHCポイント等の情報の反映が完了した時点で、紛失・盗難・破損等により滅失したカードは無効となります。
5. カードの紛失・盗難・破損等により第三者に使用され、会員に損害が発生しても、当社は一切の責任を負いかねます。また、RHCポイント等の移行手続き完了後、情報が反映する間も同様とします。

第4条(規約の変更)
当社は、会員への事前の通知、承諾なくして本規約を変更できるものとし、会員は予めその旨を承認するものとします。なお、本規約変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該利用者は、変更後の本規約に同意したものとします。会員は、随時、本規約の最新の内容をご確認のうえ、本サービスを利用するものとします。

第5条(会員サービスの変更、中断、中止等)
1. 当社は、いつでも本サービスの内容の全部または一部を変更及び追加ならびに終了することができるものとします。
2. 当社は、以下の各号に該当した場合、いつでも会員サービスの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
(1) システム・機材のメンテナンスまたは修理を定期的にまたは緊急に行う場合
(2) アクセス過多等によって、システムに負荷が集中した場合
(3) 会員または第三者のセキュリティ等を確保する必要性が生じた場合
(4) 通信回線の停止、天変地異、火災、停電、戦争、暴動、内乱、裁判所もしくは行政当局による命令処分、その他の不可抗力により会員サービスの提供が困難な場合
(5) その他、当社が必要と判断した場合
3. 当社は、前2項により会員に損害が発生しても一切の責任を負わないものとします。

第6条(退会または会員資格喪失)
1. 会員が都合により退会する場合は、当社所定の方法でその旨を届け出るものとします。
2. 会員が次のいずれかに該当した場合は、当社は何らの通知・催告をすることなく、カードの利用を停止、または会員資格を喪失させることができるものとします。
(1) 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき
(2) 会員が入会時に虚偽の申告をしたことが判明したとき
(3) 本規約の定めに違反したとき
(4) 会員が第9条(反社会的勢力の排除)第1項各号のいずれかに該当し、若しくは同条第2項各号のいずれかに該当する行為をし、又は同条第1項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したとき
(5) 第三者の個人情報その他のプライバシーに関する情報を不正に収集、開示、または提供する行為、またはそのおそれのある行為が発覚したとき
(6) 第1条6項で定める有効期限が過ぎたとき
(7) 本規約に同意いただけないとき
(8) その他、当社が会員として不適格と判断したとき
3. 前2項の場合、会員は、事後、カード及び本サービスを利用することができないものとし、当社は、当社所定の方法によりカードを回収する場合があります。なお、会員資格が喪失した場合は、喪失時点までに累積されたRHCポイントはすべて失効するものとします。
4. 本条の適用により、会員または第三者に損害が発生しても、当社は一切の責任を負いません。また、カードの利用が停止しもしくは、会員資格を喪失した後であっても、当該会員はすべての法的責任を負うものとします。
5. 本条1項により会員が退会する場合において、退会すると同時に当社が提供する他の会員カード等への引継ぎを当社所定の方法にて申し込み、当社が引継ぎを承認した場合に限り、蓄積されたRHCポイント等を移行できるものとします。なお、引継ぎ手続き完了後、情報の反映に10営業日程度必要です。

第7条(損害賠償)
会員による本規約の違反行為その他、本サービスの利用に起因して当社に直接または間接の損害が生じた場合、会員は当社に対し、そのすべての損害を賠償するものとします。

第8条(特典に関する義務等)
会員は、本規約に基づく権利および義務について、これを第三者に貸与・譲渡・担保提供し、または相続させることはできません。

第9条(反社会的勢力の排除)
1. 会員(申込者を含む)は会員、親会社及び子会社(以下「自社等」という)並びに自社等の役員及び従業員が、現在、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約いたします。
(1) 暴力団
(2) 暴力団員および暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者
(3) 暴力団準構成員
(4) 暴力団関係企業
(5) 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
(6) 前各号の共生者
(7) その他前各号に準ずる者
2. 会員は、会員等が自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約いたします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求等
(3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて会社の信用を毀損し、または会社の業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為

第10条(個人情報の取扱い)
当社は、会員による会員サービスの利用に関して取得する個人情報を、当社の個人情報保護方針( https://www.royal-hc.co.jp/corporate/info/privacy/ )に従い、適切に取扱います。

第11条(準拠法、合意管轄裁判所)
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し当社と会員との間に生じた紛争については、東京もしくは大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

※本規約についてのお問合せは、下記お問合せ窓口までご連絡ください。
●ロイヤルホームセンター株式会社 お客様相談センター
〒263-0004 千葉県千葉市稲毛区六方町75番1
電話:0120-25-6186 (9:00〜18:00 1/1休)