採用情報

総合職採用(全国社員)

センスを活かして売り場を創りませんか

当社はもともと、大和ハウス工業の一事業部、家をお買い上げ頂いたお客様の要望や悩みを解決する(ホームソリューション)ために生まれたホームセンターです。
店内には売場ごとに相談カウンターを設け、住まいに関する悩みや問題解決だけでなく、生活を楽しむためのアドバイス、提案を行えるようになっています。
だから、あなたには単なる「販売員」ではなく、相手の立場にたって販売できる「商売人」として将来の店長を目指していただきたいとロイヤルホームセンターは考えます。

ロイヤルホームセンター店内

募集要項

雇用形態
正社員(全国社員)
仕事の内容
『住』に関するあらゆる商品を取り揃えた店舗づくりを行って頂きます。
[具体的には]
  • まず店舗スタッフとして現場で仕事を理解していただき、早い時期に店内の一部門の経営者として、接客や売場作り(陳列や売場改善)、発注から在庫までの商品管理、パート・アルバイトの指導・育成、担当部門の予算及び売上の管理といった一連の業務を担当していただきます。
対象となる方
  • 小売や販売で、マネジメント経験をお持ちの方
  • 店長、バイヤー経験者、歓迎します
  • 学歴不問
勤務地
各店舗、本社(大阪)、本部(千葉)
※将来、転居を伴う転勤の可能性あり
勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
6:30~22:00(交替制勤務、実働8~10時間)
※店舗により勤務時間は異なります
※週平均実働40時間
給与
月給20万円以上
  • 経験・能力・前職給与等を考慮の上決定
  • 通勤手当は別途全額支給(1.5Km以上の場合)
待遇・福利厚生
賞与年2回(2014年実績年6ヶ月分)、各種社会保険完備、寮・社宅、社宅費補助、企業年金基金(確定搬出年金)、退職金制度、従業員割引制度
教育制度/商品知識研修、資格取得研修、階層別研修、役職別研修等
休日・休暇
月9~10日/ローテーション制
※有給、慶弔、特別休暇、リフレッシュ休暇(年間最大6日)
※ローテーション休日年間116日 + リフレッシュ休暇年間6日 = 122日

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応募方法

下記応募先まで
① 履歴書
② 職務経歴書
③ 採用応募者の個人情報取扱いに関する同意書
をご郵送ください。


応募書類につきましては、個人情報保護の観点から適正かつ厳重な管理をいたします。
「採用応募者の個人情報取扱いに関する同意書」をダウンロードし、署名のうえ、応募書類に同封してください。


【採用応募者の個人情報取扱いに関する同意書】

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選考プロセス

  1. 書類選考
    (履歴書・職務経歴書)
  2. 面接
    (課題論文提出)
  3. 採用
    (毎月1日付入社)

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応募先(書類送付先)

ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)
〒530-0004  大阪府大阪市北区堂島浜二丁目1番29号 古河大阪ビル 本館9階

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問い合わせ先

問い合せ先(平日10:00~18:00)
0120-618-615/人事部 中途採用担当
recruit@royal-hc.co.jp