FAQ

FAQ

会社について

  • 平均年齢を教えてください。

    全社平均年齢は40.7歳です(2021年4月時点)
  • 社員の男性と女性の割合を教えてください。

    男性:647名 女性109名 計756名です(2021年4月時点)
  • 過去3年間の新卒採用者数を教えてください。

    2019年度 / 21名(男性12名、女性9名)
    2020年度 / 13名(男性11名、女性2名)
    2021年度 / 12名(男性5名、女性7名)です。

応募・選考について

  • 主な選考の流れを教えてください。

    エントリー後、会社説明会→WEBテスト→一次面接→二次面接→役員面接→内定となります。
  • 選考場所について教えてください。

    説明会及び選考は、東京・大阪・WEBにて行っております。

    ※選考段階により千葉で行うこともございます。

配属・勤務地について

  • 配属はどのように決定されますか?

    ご入社後、約6ヶ月の店舗研修を経て、本配属となります。
    その際はご本人の希望をお聞きした上で、適性などを総合的に考慮し決定します。
  • 店舗で働くイメージがありますが、
    本社・本部への配属はありますか?

    ご入社後、約6ヶ月間は研修店舗にて店舗業務を経験していただきます。
    その後2〜3年程度は店舗で経験を積んでいただき、それ以降は、本社・本部への配属もございます。
    小売業は店舗を中心に、商品仕入れ、リフォーム、販売促進、店舗開発、人事、経理など様々な部署によって成り立っています。
    みなさまには総合職として多様なフィールドで
    活躍していただきたいと考えております。

異動について

  • 定期的な転勤や異動はありますか?

    ジョブローテーションの観点より、
    定期的(3~5年程度)な異動があります。
    様々な仕事や職場を経験することにより、ビジネスマンとしての能力向上やキャリア形成を図っていただきたいと考えております。

その他

  • 問い合わせ窓口はどちらでしょうか?

    ロイヤルホームセンター株式会社 人事部 新卒採用担当までお問い合わせください。
    TEL : 0120-618-615(平日9〜18時受付)
entry