• 対応エリア/店舗一覧
  • ロイサポートとは?
  • よくある質問
  • ロイサポートのチラシを見る
  1. ロイヤルホームセンターHOME
  2. ロイサポート
  3. ご利用の流れ

ロイサポート

ご利用の流れ

  • フリーコールより受付の場合
  • 店舗より受付の場合

step1

受付

対応エリア/店舗一覧」より、ロイサポート該当エリア内を確認していただき、
お電話ください。

0120-00-6186 (年中無休・24時間受付)

オペレーターに「状況」「ご要望」をお伝えください。親切丁寧にご案内致します。

↓

step2

訪問日時の決定

お聞きした状況に応じてその場で訪問日時を決めさせていただきます。
訪問時間は必ず2時間枠をご案内致します。 

 例)10~12時の間に訪問いたします。

※前の作業状況や交通渋滞により遅れる場合がございます。

訪問日時の決定
↓

step3

訪問当日

訪問前に必ず在宅確認及び、おおよその訪問時間の連絡をさせていただきます。
車でお伺いし、到着しましたら、必ず名刺を渡し、作業内容の確認をいたします。

訪問当日
↓

step4

現場調査・お見積

現場調査のうえ、お見積を提示させていただきます。
価格にご納得いただけない場合はお断りいただいて構いません。

※現場調査・お見積は無料です。お見積には日数がかかる場合がございます。

車の中に商品(水周り交換・補修用品)を乗せている為、ご希望の商品があれば遠慮なくお申しください。

お見積

即日作業がご希望の場合は

お見積書、注文書、注文請書を発行いたします。

  • お見積書

    【お見積書】

  • 注文書

    【注文書】

  • 注文請書

    【注文請書】

近くに店舗がある場合

車の中にある商品以外にも、売場には見本がある為、実際に手に取っていただくことができます。

店舗内 店舗内

店舗にて商品を選んでいただいたお客様には、再度サービスデスクにお越しいただき、受付をおこなっていただきます。

もしも…

店舗がない、忙しくて見に行くことができない場合

公式通販サイト「ロイモール」はいかがでしょう。
商品の形状等を確認することができます。

↓

step5

施工日時の決定

お見積した内容に応じて、施工日時を決めさせていただきます。
施工内容により、工事時間は異なります。

作業
↓

step6

お支払

即日作業の場合

クレジットカードによる即時決済、または後払い(コンビニ払い等)がお選びいただけます。
※即日作業の場合お値引き等はできません。

店舗にてお支払いの場合

現金またはクレジットカードからお選びいただけます。

VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners

もしも…

会員カードをお持ちでしたら、カードの種類により、値引きやポイント加算の対象など、カードの種類によってございますので、店舗でのお支払をお勧めいたします。

会員カード 会員カード
↓

step7

作業

お客様が快適な生活ができるよう、丁寧・迅速に作業を行います。
作業途中に追加が必要な不具合箇所が発生した場合はその場でご説明のうえ、再度お見積ご提出させていただきます。

作業
↓

step8

完了確認

作業内容のご説明と、仕上がりの確認をお願い致します。
工事完了書にご署名・ご捺印をいただき終了となります。

工事完了書

【工事完了書】

step1

受付

店舗受付の場合

「対応エリア/店舗一覧(リンク)」より最寄のロイサポート対応店舗のサービスデスクにお越しいただき、店舗スタッフに「状況」「ご要望」をお伝えください。
売場にて取扱商品の中から、手に取り触っていただくこともできます。

総合サービスデスク

※総合サービスデスク

↓

step2

訪問日時の決定

お聞きした状況に応じてその場で訪問日時を決めさせていただきます。
訪問時間は必ず2時間枠をご案内致します。 

 例)10~12時の間に訪問いたします。

※前の作業状況や交通渋滞により遅れる場合がございます。

訪問日時の決定
↓
  • 商品購入

    商品が決まっているお客様は、店舗にて事前にお支払いをしていただきます。
    ※購入された商品が取付できなかった場合、お客様ご自身でご返品・返金をおこなっていただきます。

    ↓

  • 商品未選定
    商品未選定

    ↓

step3

訪問当日

訪問前に必ず在宅確認及び、おおよその訪問時間の連絡をさせていただきます。
車でお伺いし、到着しましたら、必ず名刺を渡し、作業内容の確認をいたします。

訪問当日
↓

step4

現場調査・お見積

お見積

現場調査のうえ、お見積を提示させていただきます。
価格にご納得いただけない場合はお断りいただいて構いません。

※現場調査・お見積は無料です。お見積には日数がかかる場合がございます。

車の中に商品(水周り交換・補修用品)を乗せている為、ご希望の商品があれば遠慮なくお申しください。

お見積

商品購入済みのお客様

現場調査の上、取付に問題がなければ作業致します。

※購入された商品が取付できなかった場合、お客様ご自身でご返品・返金をおこなっていただき、再度ロイサポーターより取付可能な商品をご提案させていただきます。

商品未選定のお客様

車の中にある商品で対応する場合

お見積書、注文書、注文請書を発行いたします。

  • お見積書

    【お見積書】

  • 注文書

    【注文書】

  • 注文請書

    【注文請書】

店舗商品にて対応する場合

店舗にて商品を選んでいただき、再度サービスデスクにお越しいただき、受付をおこなっていただきます。

↓

step5

施工日時の決定

お見積した内容に応じて、施工日時を決めさせていただきます。
施工内容により、工事時間は異なります。

作業
↓

step6

お支払

即日作業の場合

クレジットカードによる即時決済、または後払い(コンビニ払い等)がお選びいただけます。
※即日作業の場合お値引き等はできません。

店舗にてお支払いの場合

現金またはクレジットカードからお選びいただけます。

VISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners

もしも…

会員カードをお持ちでしたら、カードの種類により、値引きやポイント加算の対象など、カードの種類によってございますので、店舗でのお支払をお勧めいたします。

会員カード 会員カード
↓

step7

作業

お客様が快適な生活ができるよう、丁寧・迅速に作業を行います。
作業途中に追加が必要な不具合箇所が発生した場合はその場でご説明のうえ、再度お見積ご提出させていただきます。

作業
↓

step8

完了確認

作業内容のご説明と、仕上がりの確認をお願い致します。
工事完了書にご署名・ご捺印をいただき終了となります。

工事完了書

【工事完了書】

上に戻る
ロイサポート 年中無休・24時間受付 0120-00-6186 ※対応エリアをご確認ください。
上に戻る